見出し画像

レゴランドジャパンが好き

私はLEGOLAND® Japanが好き。

レゴランドを知ったのは今から2年前の2018年秋頃。3年前にはレゴランドがグランドオープンしていたため、名古屋に住んでいながらレゴランドに興味を持っていなかった時期もある。

レゴランドに初めて行ったのは仲のいい友人から「遊びに行こう」と誘われた時。レゴランドに対しては肯定的でも否定的でもなく、特段興味は持っていなかった。

初めて行った時はあいにく小雨の降る秋の日。

出掛けることを億劫に感じながらも、それはレゴランドに着いてから一変した。

立派なエントランスに入る前からあちらこちらにあるレゴ製オブジェを見て大興奮。チケットを購入しエントランスをくぐると、「すごい!」「レゴだ!」と終始ワクワクの連続。

レゴランドの対象年齢はだいたい12歳までの子どもとそのファミリー。

全くと言っていいほど対象に当てはまっていない私でも大興奮の1日だった。

少しだけ事前に調べて気になっていたジェットコースターに乗り、LEGOポテトを食べ、ガラガラのレゴランドを1日かけて満喫する。幸せな1日だった。

画像2

その日から約2年が過ぎた。今では年パスを購入し、月に1.2回はインパするほどどっぷりハマっている。

2年前に私をレゴランドに誘ってくれた友人と行ったり、親と行ったり、時には季節のグルメを求めて1人でインパすることもある。

新型コロナウイルスの影響もあり何だかレゴランド熱が冷めてきた今日この頃であるが、再びエンターテイメントが盛んになり、子どもの笑顔・レゴレナさんの笑顔が増えるその日を夢見て、今後も通い続けることだろう。

というわけで今日からレゴランドに遊びに行った際には日記をつけようと思う。

グッズ目当ての10分インパでどんな10分を過ごしたのか綴る日もあれば、一日じっくりと遊んだ感想を書くこともあるかもしれない。

レゴランド好きの方、レゴランドに遊びに行く予定の方に見ていただけたら嬉しい。

画像1


※写真は最近撮影したものもあれば、2年前のものなどごちゃ混ぜです。