見出し画像

落語台本『そうなの蚊』

第7回上方落語台本大賞の結果が発表されましたね。
やっと、ようやく。

私は今回も残念ながらご縁がなくサクラチル。
昔に佳作を頂いたのはもはや夢だったのかな……。

今のほうが断然落語聴いてるのになぁ、なんて思ったりして。
落語を好きになればなるほど、書く難しさを実感している今日この頃です。

さて。
せっかくなので今回も応募作品をこちらにアップ。
「蚊が好きな血のはどんな血なんやろ?」と思ったことがきっかけで書いた作品です。

もし口演したいと思ってくださった方がいればお気軽にコメントくださいませませー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?