見出し画像

戯曲『不健康なチェーンソー』

健康診断でクリニックを訪れたとき、年齢も性別も職業もバラバラな人たちが同じ検査着を着てロビーに集まっているのが可笑しくて。

そこから妄想して書いた戯曲が、
『不健康なチェーンソー』
です。

これは、第9回NLTコメディ新人戯曲賞に応募した作品です。

そうです。
落選供養です。チーン。

改めて読み返すと詰めの甘さや詰めの甘さ、そして詰めの甘さが詰め詰め甘々している作品なのですが……

それはさておき、個人的には気に入っている作品です。
なので、どなたか演じてくださったらとても嬉しい。
お好きに改編してもらったりなんかして。

なんなら改編しまくってめっちゃ面白くしてほしい。
(他力本願が過ぎる)

また、こんなノリの戯曲を書きたいものです。
2024年も頑張るぞ!の気持ち。

ではでは、お暇つぶしにでも拙作をお読み頂けたら嬉しいなぁ〜と期待を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?