見出し画像

2022の結果メモ📝

今年もいろいろ応募しました。

以下、ざっと結果一覧。
↓↓↓
タップノベル×渋谷→1次通過→落選
ヤンシナ→1次通過→落選
子どもが上演する劇 脚本募集→落選
北のシナリオ大賞→落選
タップノベル×胸キュン(2本)→落選
タップノベル×長編→落選
新作落語台本・脚本大賞→落選
BKラジオドラマ→落選
タップノベル×怪人(2本)→落選
シナセン舞台脚本コンクール→最終審査候補→落選
南のシナリオ大賞→落選
上方落語台本大賞→結果待ち
タップノベル×DNP→落選

悲しいかな今年も落選しまくり〜ですが、
(上方落語台本大賞も現時点で連絡ないのでたぶん落ちた)

個人的にはヤンシナ1次通過舞台脚本コンクールの最終審査候補に残ったことが嬉しかったなぁ。

私は自分に激甘なので、
「1次通ろうが最終残ろうが、受賞しなきゃ意味ない」
なんて思いません。

めちゃくちゃ喜びます。

それに、たとえ落選であっても審査員の方が手にとって目を通してくださったというだけで嬉しい。

なので、応募した時点で優勝(?)です。

1人で黙々と、たまにニヤニヤ、ぶつぶつ言いながら書いたものを誰かが読んでくれた……

ありがてぇことです。

まぁ仮に誰にも読まれなかったとしても、書くのが好きだから問題ないねんけども。

でもやっぱ、自分の世界だけで終わらんのは有り難いなぁ〜という気持ち。

さて。
来年もまた、頑張ります。
頑張りすぎず、頑張ります。

我が家のひょうきん者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?