サマソニ2023東京2days参戦レポ -Day 2-

サマソニ2023、2日目レポ。

ももいろクローバーZ

会場のマウンテンステージに着くとリハ中でした。
ギターはマーティフリードマンだしももクロちゃんたちが袖からめっちゃかわいい声でマイクテストをやってるしリハのクオリティが高すぎたw
モノノフさんもそうじゃない人たちもしっかり温まった状態でライブがスタート。
ももクロの曲は行くぜ怪盗少女だけは歌も振りもできるけどそれ以外は知らずに参戦したけど、ももクロちゃんが出てきた瞬間可愛くて泣いた。
曲を知らなくても楽しめる演出で、「サマソニのお客さんは音楽好きだから、ももクロのライブが初めてでもすぐに盛り上がれて、音楽ってすごい」みたいなことを夏菜子ちゃんも言ってて、それも本当にそうって思って泣いた。
知らなか曲もどれも良くて本当泣いてたんだけど、働きたくないから労働讃歌っぽい曲だけは共感できずスッと涙引きましたw

HY

ビーチステージへ移動。
HYは2019年のサマソニビーチステージが強風で中止になったので、4年越しで見られてよかった!
AM11:00からはじまって降福丸、ホワイトビーチと青春が蘇る名曲をみんなで大合唱して最高でした。

The Kid Laroi

本当はメッセでFLOも見たかったけど、移動時間的に無理があったので近場のマリンステージでザキッドラロイ。
いやー元気!ステージの端から端まで飛び回ってた。
前日の大阪ではオーディエンスの盛り上がりが足りなかったらしく…w
そんなこと素直に言っちゃうところもかわいかった!
Stayを聴いたところでメッセへ移動。
本当見たいライブ多くて大変なのよ。

Awich

会場のソニックステージについたときはすでにライブが始まっててTSUBASAを歌ってました。
もう結構終盤なのかな??と思ったらまだまだこれからでした。
TSUBASAからのWHORUがくっそかっこよかった!!!

AI

引き続きAwichが残って、Lanaも登場してバッドビッチビガク!!
この日のソニックステージ豪華すぎるううう!
そして懐かしい曲やりますって言って安室ちゃんと組んでたSUITE CHICのUh Uh歌ってくれたのはもう!本当!嬉しすぎたーーーー!
安室ちゃんが引退してるしもう聴けないと思ってたから。
最後ハピネスでピースフルに終わったと思ったら、やっぱもうちょい時間あるからSTORYでも歌う?!って急遽1曲追加でSTORYも歌ってくれた。
AIちゃんありがとう!!

Evanescence 

リアムギャラガーを諦めたんですよ、移動時間なくて。
エヴァネッセンスは正直あんまり知らないので、Lauv待ちでちょっと見るだけのつもりだったけど、声量に圧倒されてめっちゃかっこよかったー!

Lauv

今年のサマソニはLauvでしめ。
なんかね〜すっごくハッピーなライブだった。
あ、この曲もLauvだったんだ!って聞いて分かる曲もあって楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?