見出し画像

浜松市お出かけ情報「浜松市動物園は限定入園期間がお得?」

浜松動物園は 2020年1月1日(水) ~ 2月29日(土) まで【限定入園】期間となっています。動物園の一部の場所が改装中となっていて入れなかったり、一部の動物が見られなかったりしますが、入園は出来ます。

動物園の【限定入園】について

詳しくは浜松動物園のホームページに記載があります。
臨時休園・限定入園のお知らせ
フライングケージの鳥類・猛禽類はご覧いただくことができません

限定入園がお得?

限定入園期間中は隣接する「はままつフラワーパーク」の入園券で動物園に入園することになります。(一般大人(高校生以上)入園料500円)
通常の動物園入園料は一般大人410円(高校生以上)中学生以下無料となっていて+90円必要ですが、フラワーパークにも入れて300円分のお買物券付き!(お買物券は「はままつフラワーパーク」のみで利用可能)
お得じゃないですか!

1月は蝋梅が見頃です

画像1

300円分のお買物券を使ってみました!

お買い物券はフラワーパーク内の「カフェレストラン花の散歩道」で利用できます。ちょうどお昼時だったので軽食にたこ焼き(200円)とおにぎり(100円)を買ってお買い物券で払いました。
動物園側から入ると10分以上歩くことになりますが、フラワーパーク側の駐車場からは直ぐなのでこちらに駐めても良いかもしれません。

動物も元気でした

大好きなカピバラも見ることができました。寒いので「カピバラの湯」に入っていました。

画像2

チューリップの花壇

画像3

シロフクロウ

画像4

春になったらまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?