見出し画像

浜松IT合同勉強会 #6

静岡 Advent Calendar 2019 10日目の記事です。

浜松IT合同勉強会とは?

「浜松IT合同勉強会」は普段浜松あたりで活動しているIT系の勉強会の主催者やら、参加者やら、うわさを聞きつけてドタ参した人たち含め、年1〜2回勉強会コミュニティの横の繋がりを作ったりすることが目的に開催されています。(おそらく)

今回で6回目。ゆるい感じでやるつもりが、今回は募集開始1週間後にLT枠がいっぱいになり、このイベントの人気ぶりがうかがえました。

気になった発表

個人的にはハマルビ(Hamamatsu.rb)やJAWS-UG浜松を主催されている@jacoyutoriusさんの、「浜松ITコミュニティ今昔とコミュニティ運営について僕の考えること」(ハルキストね)の年表が良かった。

スクリーンショット 2019-12-11 0.23.22

まとめました

当日のツイートをまとめました。そしたら12/9の編集部イチオシになってました。うれしいですね。

スクリーンショット 2019-12-11 0.48.07

当日の熱気が伝わってくるTLはこちらから
【第6回】浜松IT合同勉強会2019 LT大会 のツイートまとめ

来年もまた会いましょう

ということで、今年も後少しになりました。今年やったこと、来年やりたいことに思いを馳せて良い年末にしたいと思います。

IMG_4131のコピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?