古戦場を振り返る

前回、以下の「俺たち(中級者)は古戦場でどうグラブルべきか」というノートを書いたが、その結果を簡単に振り返る。結論から言うと肉の計算を間違っていた(ごめーん!

とても基本的なことだが、肉集め中も銭貨がたまるのを知らなかった(笑

つまりこういうことらしい。このゲームはデータサイトが見づら過ぎてつらいんだが。

引用元:神ゲー攻略 グラブル攻略(https://kamigame.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E6%B1%BA%E6%88%A6%EF%BC%81%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8F%A4%E6%88%A6%E5%A0%B4/index.html)

前回書いたここまではあっていて、

95 Hellの戦貨は1回につき111枚で、333回自発するとしたら36,963枚になる。残り必要戦貨は、90,800-36,963=53,837となる。

Ex+の戦貨が66枚、丸めて平均8.5個の肉を獲れる。Ex+の回数をX、200 Hellの回数をYと置くと、
戦果が53,737=66×X+338×Y
肉が8.5×X=3330+20×Y

を解くと、Ex+を561回やって肉4768を得る。そして、95hellを回す分3330を引いて残り肉1438で200Hellを50回やれば。46箱まで開けれるはず。会ってるのかな? わかりません!次回の古戦場で確かめたいと思う。

個人的なまとめ

200 Hellに使った編成は下記の通り。

で、1回9分前後だった。たまに途中で死んでて面倒だった。

ランクは15.5万位、累計貢献度は1.2Billionぐらい、56箱開けた。90 Hell用にちょこちょこ稼いで回したので、予定よりめちゃめちゃオーバーランした。肉は2400ぐらい余ってた(おい

極星器は1個ドロップしたのでまぁまぁ。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?