空前絶後のはっちゃけ果林ちゃん! 虹ヶ咲 校内シャッフルフェスティバル感想 (DAY1・オンライン配信)その3

その2はこちら↓

9.天王寺璃奈×眠れる森に行きたいな
すごく可愛い!
いつも明るく元気な電波ソングを歌うことが多いりなりーですが、眠れる森に行きたいなの眠くゆったりした雰囲気も良いですね。
ちぇみーがりなりーのボイスでちゃんとこの曲を歌っているのも素晴らしいポイント。りなりのー可愛さを増幅させてて、ちぇみーの表現力凄いなあって感じました。
アニメ6話MVのとあるカットの影響もあって、ベッドや枕×りなりーの組み合わせは破壊力が増します()
あと、オンライン配信視聴時には気付かなかったんですが、聞くところによると曲終了時の「おやすみ~」で寝て暗転した後、ちぇみーがそのままベッドごとスタッフに運ばれて退場したみたいです(笑)
現地でその姿を直接見れたら面白かっただろうな~と思います。

10.優木せつ菜×決意の光
これはバッチリ納得の組み合わせ!
聴いてて、やっぱりともりるにはカッコイイ曲が似合うな~って改めて感じました。
翡翠色の歌詞の部分はそのままでしたが、スカーレット色のレーザーで会場を染め上げていましたね。
「たとえ今はまだ漠然とした夢でも、一歩前に踏み出してみれば明日は変わる」という歌詞がありますが、せつ菜の「大好きを広げたい」という夢のことだと捉えることも出来そうです。
しお子の曲をせつ菜が歌うということや、新旧生徒会長の関係や、スクスタでの一連のエピソードを含めて想像してみるのも面白そう。

11.朝香果林×めっちゃGoing!!
これも予想外の組み合わせです!
キャラクター性には合ってないものの、元気にはしゃぐ果林ちゃん、もといみゆたんがホント楽しそうで、これはこれでアリでしたね。
おそらくこのシャッフルフェスでしか観れない空前絶後の組み合わせでしょう。アニメ6話を経て、自分のイメージに囚われる枷から解放された果林ちゃんだからこそ出来た踊りなんだな~って想像しました。
DiverDiva同士で愛ちゃんが果林ちゃんにダンス教えて、最初は恥ずかしがってたけど徐々に楽しくなってきて云々。。。
「行ってみよー!」→「行ってみましょう」など、果林ちゃんらしくセリフがアレンジされてたのも嬉しいポイントです。

今回で最後まで書き切れるかなーと思いましたが、次回に続きます。
カフェで作業するとめちゃくちゃ捗るってことが最近分かったので、このシャッフルフェスの感想は最後まで書き上げられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?