こういうキャラ好きだわ ラブライブ!スーパースター!! 4話 感想

4話は平安名すみれについての掘り下げ回でしたね。今までほとんど登場シーンの無かった彼女の行動や会話シーンをたくさん見ることが出来ました。

・挙動が面白い!
階段で壁に張り付くように隠れたり、同好会の部室でテーブルに身を投げ出すように?机上に横たわってかのんと会話したり。3話のケーブルのシーンでも感じましたが、やっぱりこの子は表情や挙動が面白い!
ろうそくを頭に付けた巫女姿で魔法陣を描いて、かのんの記憶を消そうとする姿はヨハネを彷彿とさせますし、「ギャラクシー」という決めセリフはマリーのようです。サンシャインでヨハネ&マリー推しの自分としては、とても好きな感じのキャラですね!今のところ推しになりそうな気がしています。

・グソクムシ・・・
子供のころから役者として活動していたんですね。それにしても子役でグソクムシの着ぐるみを着させられるとは。。
でも高校生になってもクレーンゲームで狙っているあたり、今でも好きなんでしょう。
そしてグソクムシの歌は耳に残ります(笑)
ただ、まぁ、個人的に虫は嫌いなので、今後あんまり表に出てきてほしくない要素ではありますね。。

・スクールアイドルへの誘い方
物語終盤、かのんはすみれをスカウトして、センターが欲しいなら奪って見せてよと伝えました。
すみれは自分は主役になれない星の元に生まれたんだと半ば諦めていましたが、かのんはあえてすみれのプライドを刺激して、チャレンジ精神を引き出していました。こういう風に相手に合わせた伝え方が出来るって素晴らしい能力だと思います!
かのんも音楽への道を諦めていたところをくぅくぅに救われましたし、こう新たな希望を見出す連鎖が続いていく展開、見ていて気持ちが良いです。


次回「パッションアイランド」、予告映像にチラッとライバルグループ「サニーパッション」が映っていました。
名前から軽率に予想すると、サニパはどちらかの親がウォーターパークを経営していて、何かしらのキッカケでかのんたちが遊びに行き、サニパと言葉を交わしたり遊んだりするような展開になる気がします。各キャラの水着姿や、くぅくぅとすみれの顔が近い意味深なシーンなども気になりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?