サプライズだらけのアンコール! 虹ヶ咲3rdライブ感想 その7(ラスト)

⑳Day1アンコール
顔アイコンのスペシャルドラマが終わって、アンコールしょっぱな無敵級*ビリーバーが流れ始めました!どこかで来るかな~ってちょっぴり期待はしていましたが、実際来てみると嬉しいですね!無敵級*ビリーバーの有観客披露は初めてとのことで、まゆちもとても嬉しそうでした。2ndライブでの雪辱を晴らせたのも大きいと思います。
その後、キャスト全員がライブの黒Tシャツで登場。衣装の感想を話していると、エリマキトカゲだの、よだれかけだの、ばぶぅだの、結構な言葉が飛び出してきましたw確かに見えなくはないけどもwというか、あぐぽん&ちゅんるんが「ばぶぅ」って言うのが反則だと思いました!可愛すぎる!
その後はおなじみのTOKIMEKI RunnersとLove U my friends、そしてラストにもう1度NEO SKY, NEO MAP!が披露されました。基本的に移動式のゴンドラに乗ってのパフォーマンスでしたが、最後のシーンはみんなステージに集まって、ひなきちゃんも黒傘を持って合流し、10色の傘が1列に並んでエンディングのアニメーション完全再現されたのがおおおおーっ!ってなりましたね。アンコール前のネオネオはひなきちゃんはピアノ横で応援してたので、2回目の方でみんな並んで再現してくれたのはめっちゃ嬉しかったです。

㉑Day2アンコール
昨日と同じく無敵級が来ると待ち構えていると、最初はTOKIMEKI Runnersが披露されました。この次に来るのかな~と思っていたら、なんと流れ始めたのは宮下愛ちゃんの友&愛でした!・・・え?!
トキランが終了して数秒後、キャスト一同がいきなり「ヘイッ!」って言いだして、なっちゃんが「ソロ曲行っちゃうよ〜!」と宣言したのです。一体どういうことなのかと状況を把握するのに手間取りました。
3rdライブから1週間後に企画されたアーカイブ同時視聴会にて、なっちゃんが「ソロ曲行っちゃうよ〜って言ったときの、みんなのぽかーん??????って顔が忘れられないよ笑笑」ってツイートしてて、まさにその通りでした。
アンコールの内容、Day1からガラッと変えて来ましたね。虹ヶ咲の1stライブは観ていなかったから2ndアルバムのパフォーマンスを目にするのが初めてで、見れてよかったです!オードリーの衣装や振り付け、特に傘を床にドンドンと鳴らすところとかカッコよかったですし、声つなごうよではキャストみんな出てきて踊ってて微笑ましかったですね。

㉒情報発表
・にじよん
面白くて毎回視聴してるお気に入りのシリーズなので、新たなシーズンが続いてくれて嬉しいです。個人的に、しずくと歩夢が「コ、コラー!ダメだよ~!も~!ぷんぷんだよ~!プクーッ!」ってやる回が最高に好き(*^-^*)

・スクスタ 夢がここから始まるよ 3Dライブ
もうスクスタに実装されてだいぶ経ってますが、お台場の夢の大橋や観覧車など、背景がかなり詳細に再現されていてこだわりを感じました。何度もMV再生して眺めてます。

・4thライブ
これは全然予想していなかったのでビックリでしたね!3rdライブから数か月経過して、ユニット曲が出たり、10月に4thシングルも発売が予定されてますから、それらの曲を披露する感じでしょうか。翠いカナリア、三船栞子・ミア・ランジュの新ユニット曲Monster Girlsなども期待できます。

・アニメ2期!!
アニメ2期は半分期待していたものの、いざ発表されるとめちゃくちゃ嬉しいですね!飛び上がって喜んじゃいました!!虹ヶ咲はラブライブシリーズ、いや、この世の全アニメの中でも1位2位を争うくらいお気に入りの作品なので、また続きが見られるんだって正式に発表されて、言葉では表現できないくらいの喜びと興奮と幸せを感じられました。アニガサキ運営さんマジでありがとう(;ω;)
あと、配信で視聴していて、これら2つの情報が発表されたときの拍手の音量が特に大きくて、聞いているこっちまで嬉しくなりました。

------------------------------------------------

以上で3rdライブの感想文は終了です。
こんな素敵なライブを開催してくれて、キャストや運営のみなさん本当にありがとうございました!4thライブ以降、そしてアニメ2期も楽しみにしています。
今回のライブは書きたいことが盛りだくさんで、全部書き終えるのに結構かかっちゃいましたが、無事一通り投稿出来て安心しています。
今後はラブライブ!スーパースターのアニメ視聴感想、聖地巡礼やイベント参加の感想なんかを書いていく予定です(気が向いたときに)


あ、余談ですがいつの日か、虹ヶ咲の校内シャッフルフェスティバル第2回(1st~3rd楽曲が対象)、4校合同ラブライブフェス(Aqours, Saint Snow, 虹ヶ咲, Liella)、4校シャッフルフェスティバルなんかも企画されたら嬉しいな~なんて妄想してます壁|チラッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?