見出し画像

夢の記録

えっちゃんと久々に会って、えっちゃんのものを取り扱ってるごはんやさんに食べに行く夢を見た。
帰りに、レジのところに並べてあるたまごパックをみて、これもう名前かわっとるがねーちょっと餌も変えたけんねー、米袋みて、これももうパッケージ変わっとるけん新しいのまた送らんとねー。何が変わったん?たまごはもう、あんまりやらんと米だけにしようとおもて。もう年だけんあれこれやれんくて。
そうかー残念やなー。
とえっちゃんのピュアな笑顔をみながら、しかし猛烈に悲しい気持ちがする。
そこで目が覚めた。

あれ。そうか、えっちゃんは何年か前に亡くなったんやった

親しい人が亡くなると、一緒におるときに、その人が眺めた私の楽しそうな表情や、私が口にして聞いてもらった話も失われるんやときづいた

いつも見て頂いてありがとうございます。サポート頂いたお金がもしたまったら、マンガの本をつくります。