人間の好きなタイプ

・アンチコメントしない人、いいねもしない人

・たくさん歩ける人

・わたしが大切にしてる人やモノや考えを
否定しないでいてくれる人

・群れてないのに周りから浮いてない人

・許せないこと、嫌いなことが同じ人
(でも嫌いな食べ物は同じじゃなくてもいいです🎵)

・自分の機嫌の取り方を知ってる人

・言葉を大切にしている人

・日常を少しだけ幸せにする方法を沢山知ってる人

・たくさん食べる人

・その場のノリの限度を知ってる人

・夏の匂いとか、雨の匂いとかを分かってくれる人

・急な思いつきでも、花見とか花火とか神社に行ってみたりしてくれる人

・ありがとうとごめんなさいをちゃんと言える人

・人をおまえ、と呼ばない人

・一人行動に抵抗がない人

・感情の振り幅があまり大きくない人、
  自分の感情を理性で律することができる人
(ある程度でいいから、)

・待てる人

・周りの友達が素敵な人

・みんなが気付かない気遣いをしてくれる人
(それに甘えないで、私だけでも気付きたい。
私が目敏く仕留める🪡)

・見栄を張らずに同じ目線で楽しもうとしてくれる人

・すぐにmbtiを聞いてこない人

・いつまでも初期のLINEスタンプ使ってる人

・お金を使わなくても、一緒にいて楽しい人

・沈黙が気まずくない人

・私がダメだった時は、ちゃんと指摘してくれる人がいいな

・一人の時間もまた大切、と思ってる人

・抱えてるものが同じくらいの人

・お母さんを大切にしていることと、マザコンは違うよー

・他人の人生や幸せを、自分の物差しで判断しない人

・SNSには、週末食べたラーメンとか、久しぶりに会った友達とか、猫とか、空とか、誕生日のケーキとかを載せる人

・動物園やペットショップで「臭!」って言わない人

・お年寄りや子供に優しい人

・虫が苦手でも、殺そうとせずに逃がそうとする人

・主語が大きくない人

・喧嘩を勝ち負けじゃなく、歩み合いで終わらせる人

・普段は食べなくても、深夜ラーメンとか、ご飯の後のケーキやアイスを、"たまにはいいよね"って言って付き合ってくれる人、私のためにマイルールを少しだけ破ってくれる人

・冗談として通じる範囲が一致している人

・「そこ段差あるよ〜」とか言ってくれる人

・小さなハプニングで、長い時間待たないといけなくなっても「おしゃべりする時間が増えるね〜」とか、エレベーターが急に使えなくなっても「いい運動になるね〜」とか、なんでもポジティブに言い換えてくれる人

・変換しづらい私の名前を、毎回漢字で送ってくれる人

・「ゴミもらうよー」

・物が壊れた時に、一旦直そうとしてみる人

・少女漫画だと当て馬になる人

・「wwwwwwwwwwww」って打つとき、画面の向こうで本当に笑ってる人



「好きなタイプなに?」と聞かれて咄嗟に答える
ことが苦手だったので、自分なりに考えてみました。
恋愛的な意味でもですが、異性だろうが同性だろうが、人としての、好きなタイプです。

そして、これだけ列挙してみましたが、

♪キリがない理想 結局は
「好きになった人がタイプ」そういうもんでしょ

そういうもんです、人間なので。

そして、自分の好きなタイプを考えてみた時、
私の周りは本当に素敵な人で溢れてるな〜と
思いました。いつもほんとうにありがとう。
あなたたちがタイプです。
みんなが見てない所に書いてないで、
さっそくLINEしてみようと思います。

また付け加えます、ばいばい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?