【セルフネイル#0】初めまして、セルフネイラー10年生です。

こんにちは。はじめまして、LizzyNailです。

初心者〜中級者向け、セルフネイルのやり方やコツをまとめたいと思いnoteを始めました。
まずは私の紹介から。
一般企業で働いた後、趣味のネイルを仕事にしたい!と独学でジェルネイルについて学び、ケアや基礎知識についてはテキストを買って読み漁り、ネイル検定3級には自力で合格しました。
その後、ネイルサロンで働くも、ジェルネイルアレルギーや雇用形態の問題で「働けない」と思い、泣く泣くネイリストを辞めました。

それでも、ネイルは好きだし、折角お金をかけて得た知識。無駄にはしたくない、という思いもあり、
今は自分のネイルや、友達に格安で施術、チップを作って家に飾るくらいのことしかしてませんが、かれこれ10年くらいネイルを続けてます。

そんな私が、最近YoutubeやSNSを見て疑問に思ったのは
「プロにはプロ向け」
「セルフ向けだと100均の用具」
というちょっと極端だな〜というカテゴライズの仕方。

中間(ちょうど今の私のような)ゾーンがあっても良いのでは?

プロ向け商材は高いし専門店でしか買えません。
100均は今では良いものが沢山出てますが、長く続けるとちょっと物足りなくなることもあります。
だからこそある「セルフ向けのプチプラジェル」「一般でも買える比較的安価なプロ向けジェル」

100均ジェルから、セルフ向け、買いやすいプロ向け、今では当たり前の海外サイトの用品、色々使って、私が10年間で培った
「セルフネイルを楽しむコツ」
を紹介できたらなと思います!

自分でやるから、細かいところをきちんとする必要はありません。
でも、可愛くしたい!綺麗に塗りたい!
お金はかけたくないけど、100均じゃ満足できない…

そんな方に向けて発信できればと思います!
次回からは有料で、セルフネイル向けのケア〜下準備の用品を紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?