見出し画像

人は一人では生きていけない弱い生き物だと思う。

今日も地道にローラーデー。
諸事情により、長時間外出できない私にメンバーが付き合ってくれました。
本当にいつも助けてもらってばかりで、、有難い限りです。

そんな今日もSSTをひたすら回しました。
が、しかし一昨日・昨日の疲労がたっぷりの私の脚は言うことは聞いてくれず(泣)、FTP95%の出力で1本回すので精一杯。
本当にしんどかったです。
そんな私とは正反対で、笑顔で気持ちよくローラーのノルマを終えるメンバー。いろんな気持ちがあるのだとは思いますが、本当にロードを楽しんでいるなといつも感じます。

今現在、私のチームではメンバーを継続して募集中ですが、今いるメンバーもみんなロードが好きなんだなとここ数日感じています。
雨の中でもトレーニングに出かける人・遠い旅先にもロードを持参して走る人・GWはずっとロードに乗っている人。
みんなそれぞれ別々の場所で走っていますが、ロードへの熱い思いは共通して持っている人が集まっています!

正直、4月ひと月お休みすることになり、ロードへの気持ちもお休みしてしまっていました。
でもこうやってまた毎日ロードと向き合うとやはり乗りたくなります!
本当に不思議な乗り物だなと改めて痛感しました。

ロードバイクは個人競技です。
でもチームで走るというとは団体競技となります。
そうなるとやはり内に秘めている気持ちが同じ方向に向いているということはとても重要なことだし、一つでも同じものがあれば、最終的な着地点はいい形になるのでは・・とも思います。
そして、みんなで走りきった時の達成感はものすごいだろうし、その経験は絶対に生きる上で活きてくると思います。

そんな協調性に富んだチームを作っていきたいなと改めて感じた1日となりました。

週末は久々に外を走ります。
安全第一で楽しみたいですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?