見出し画像

BMI30の女の自己紹介|はじめてのnote

タイトルからいきなり肥満度Ⅱ※であることを明かした私です。どうもはじめまして。
※健康診断ではBMIが25以上になると、BMIの高さによって肥満度Ⅰ~Ⅳの判定が出る。

物心ついた時から30代に突入するまで一貫した肥満であり、自分の腹が平らだった状態を見たことがない。生粋の肥満と言えるだろう。誰が言うのか知らんけど。

そして無駄に肥満アピールするのに150文字以上使ったせいで名前を名乗るのを忘れていた。
遅ればせながら名乗ります。改めまして、リズと申します。

このnoteは、こんな生粋肥満女が生活するにあたり助かったグッズや素敵な洋服を紹介するために開設してみたもの。

今回は初回なので、私の自己紹介記事です。


自己紹介

基礎情報

名前:リズ(本名非公開)
性別:女性
居住地:神奈川県
身長:159.4cm
体重:76.9kg
BMI:30.3(肥満度Ⅱ)

まったくもって大した人間ではないが、身バレに気を遣いすぎて困ることもないだろうということで、近しい人がよく知っていることは伏せていくスタンス。

身長体重を書くにあたり、念のため今年の健康診断の結果を見直した。
自分の身長158cmだと思っていたけど、知らない間に1.4cm伸びていた。30代に入ってから伸びることあるの?

それから不本意に肥満度Ⅱを繰り返し主張することになってしまった。標準体重は55.9kgらしいので、実に21kgオーバーである。そりゃ肥満度Ⅱだわ。

肥満であることもだが、首が短いことと鼻が低くていわゆる団子鼻であることもコンプレックス。まぁ総じて、容姿は目を引くようなものではないことがお分かりいただけると思う。

なお、プロフィール画像は私の顔写真をカメラアプリSNOWのAIプロフィールに投入してみたところ、とんでもない美人に仕上げてくれたもの。いやもう別人よ。

せっかくなのでフルサイズを載せちゃおう

髪が長いのと色が白いのは実態と合っているが、逆に言うとそれ以外は極限まで美化されていて笑う。脂肪があるからこんなきれいに鎖骨見えないよ。

あと美化してもなお目の形とサイズに左右差があるのが誤魔化しきれてなくて悲しい。

来歴

  • 一人っ子として生まれたため、両親の過保護に辟易しながら幼少期を過ごす。

  • 幼稚園・小・中・高・大学までオール私立で、人生で一度も給食を食べたことがない。ソフト麺って何?

  • 料理上手でやたら量を作る母の食事を摂り続けたことで、食事量の調整ができなくなり、小学生時点で既に立派な肥満児に成長。

  • 壊滅的な運動音痴かつ、幼少期から謎に頻繁に関節をぶっ壊していたため体力筋力が全然なく、運動習慣が皆無。成人するまでに捻挫7回している人間にスポーツは難易度が高い。

  • 大人になってから判明したが、発達障害グレーゾーン。検査で健常とASD(自閉スペクトラム症、アスペルガー症候群)のちょうど中間点を取り、まさにグレーゾーンであることが判明。

  • それでもなんとか会社員として勤務中。在宅勤務メイン。コロナ流行後に通勤がなくなったことでますます運動習慣がなくなる。

とりあえずこんなもんだろうか。

noteの方針

とりあえず今のところ考えているのはこのあたり。

  • 買って良かった洋服の紹介

  • 買って良かったQOL爆上げアイテムの紹介

ものすごく見切り発車で始めてしまったため、現時点では自分の全身を良い感じに撮る手段がない。そのあたりは追々なんとかしていこう。

ともかく、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?