見出し画像

当店に神様のお告げ?! [リーヴル・Mei 準備室通信mini♪]

ちいさな読み物の店・「リーヴル・Mei」準備室での会話…

助手のEmma(E):ど、ど、どうしましょう、店長~。

店主・真西結弓(真):これは……大変なことになったわね。

E:ちょっと、調子にのりすぎですか?

真:いいえ、作品の個性を出すには、すごくいいと思うけど……

E:あ、お客様ですよ!こんにちは♪

真:いらっしゃいませ。
すみませんね、せっかく来ていただいたのに、二人して頭を抱えてて……

E:それが、店長ったら、またまた「新しいアイディアがひらめいた!」って急に言いだして……

真:だって、行きつけの神社で、「このお店を守ってください」ってお願いしたら、神様から、お告げみたいにピピっ!!とアイディアが送られてきたんですもの……!
おかげで、原稿が最速最短でできあがったんですよ♪
でも、そこから先が問題で……^^;

E:そうなんです、挿絵のディティールを考えるのも、私・Emmaの役目になってるんですが、
こんどは、私のほうも、思考回路が暴走してしまい……なんか、どんっどん複雑でいろんな技法をつかった絵になりそうなんですよね(汗)
しかも、真西店長の原稿の内容からいって、8月中旬くらいには出さないといけないっていう……(><)

真:神社の神様、すっごくタイムリー……(笑)

E:あああ、間に合うのかなあ……こんなの初めてなんですけど……(汗

真:がんばって、Emmaちゃん!きっと神社の神様が助けてくれるわ!☆

どうするEmma?
どうなるリーヴル・Mei⁈
……次回、おたのしみに(笑)

そもそも、このアカウントって何なの?と思った方は、こちら↓へどうぞ。

最後までお読みくださり、ありがとうございます! いただいたサポートは、より多くの方に作品のメッセージを届けるべく、本やグッズの企画・制作・プロモーションに使わせていただきます!