見出し画像

円空洞の湧き水「坊主洞の水場」を見つけた

岐阜県郡上市美並町に円空街道というものがあります。
美並ICから降りてドライブをしていると見つけることができます。

「円空の森水」という湧き水を求めて、ドライブをしているとその中の一つとして「坊主洞の水場」という湧き水があります。

この湧き水は「円空洞」の近くにあり、Youtubeでも紹介されているのですね。

由来とかも看板に書かれていたりします。

ここの水は坊主洞(円空洞)から流れてきておいしいということが書かれていますね。

ちなみに「坊主洞の水場」の場所はこちらになります。

今回も旅旅の全国湧き水マップには載っていない場所ですが、そういった湧き水を見つけたらまた載せていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?