自宅でレストランの味を5秒で再現!ナリン ベジタブルブイヨン

久しぶりに衝撃を受けたものがあり、ご紹介させてください!

私が普段から愛用しているナリンには、フード展開もあるんです。ご存知でしたか?

色々使っているのですが、先日ベジタブルブイヨンを買ってみました。

これが噂通り、衝撃のおいしさだったんですよ!

ナリン ベジタブルブイヨンとは?

野菜、ハーブ、スパイス、岩塩のうまみがギュッと凝縮されたパウダータイプのブイヨンです。

ブイヨンなので、煮込み料理の味付けや、魚や肉の下味に使える他、炊き込みご飯やドレッシング作りにも使えるんですよ。

野菜やハーブのうまみが余すところなくパウダーにされており、それでいて、それぞれがしっかり調和しているんです。

ナリンのフードの中で一番人気ということですが、納得です!

食欲のない朝や小腹満たしにも!

調味料としては勿論ですが、個人的に衝撃だったのが、スープとして取り入れる方法。

初めて飲んだ時、「うっま!!」と思わず声が漏れました。

作り方は説明不要なくらい簡単で、スプーン小さじ半分くらいのベジタブルブイヨンに250ml程度のお湯を注ぐだけ。

誇張なしで、レストランのベジタブルスープになるんですよ!

スープなのにしっかり満足感がある味なので、食欲のない朝や、小腹が空いた時にも最適です。

パウダータイプで水にも溶けるので、これからジメジメしてくる梅雨や夏の食欲減退する時期にも絶対重宝すると思います。

冷製スープでもおいしく飲めるのはすごくポイント高いです。

老若男女問わず好きな味だと思うので、お子さんにも喜ばれるのではないでしょうか。

我が家はちょうど今朝、ベジタブルブイヨンをスープにして出したのですが、子どもたちもしっかり飲み干していました^^

ナリン公式サイトから購入できますよ。

すごく人気商品だからか、欠品していることもあるのでちょくちょくチェックしてみてください~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?