見出し画像

【ホテルレビュー】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル②/横浜/ハーバービュー/【景色編】



ビューの選択

ヨコハマインターコンチネンタルホテルは「シティビュー」と「ハーバービュー」が選択できます。
今回は「ハーバービュー」ですが、これが正解な気がしています。
「シティビュー」でしたらみなとみらいにあるラグジュアリーホテルではなくても見ることはできますが「ハーバービュー」はホテルによっては楽しめません。

チェックインすぐの写真
夜21時頃
インターコンチpier8方面
水面に映るライト
日の出時間を待ってベイブリッジ方面
日が登ってきました。
ベイブリッジ拡大
朝焼け




観覧車は見えませんが個人的にはベイビューが楽しかったです。

総合評価

※評価は主観。価格との相対評価です。

各項目の基準
1.外観・施設(15点/12点):古い建物なのでパーフェクトではありません。ただし、重厚感のあるクラシックホテルにしか出すことができない貫禄があります。同価格の新しいホテルでもグレードが下の場合はこちらを選びたい。
2.部屋(15点/12点):古い分仕方がないのです。個人的には窓際の腰部分がソファばりになっているのがポイント高しでした。周りの音も聞こえず快適。
3.夕食:(10点/ー点)未評価。別のホテルでいただきましたので。
4.朝食(10点/7点):朝食付プランにしなかったので1人4000円程度かかりました。ビュッフェスタイルですが4000円の元をとるほど食べることはできません。
5.風呂(10点/5点):水回りは古いままです。清潔でしたが、少々カビが目に入ってしまいました。
6.接客・サービス(10点/9点):打てば響く有能ぶり。大型ホテルで混雑していてもテキパキこなしています。
7.コストパフォーマンス(10点/9点):仕方がないですが、高いです。
8.アメニティ(5点/3点):必要最低限にとどめています。スキンケアもありません。シャンプーコンディショナーも特別感がなく、普段使っているものよりも大衆ラインだったため、こだわりがある方は持参されることをお勧めします。
9.清潔感(10点/9点):基本的に清潔です。相当古いホテルですがそれを感じさせません。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?