見出し画像

まんまるの世界

友人が愛猫の写真いっぱいの愛溢れるZINEを出した。初日に手に入れたけど、落ち着いたときにゆっくりみたいと思い、今日ようやく。

私はその友人のことをあまり深くまで知らない。でも、なぜだか全てを知ってしまったかのように感じた。もちろん、そんなわけないのだけど。愛猫の写真と、ページをめくるごとに増えていく家族と、添えられた短い言葉。あぁなんて愛おしいんだろう。最後の文章を読んだら、自然と涙が溢れてきた。

私のまだ知らなかった友人のことを、そしてこの先も私の知ることのできない何かを、写真や言葉を通して見せてもらえたの嬉しかったのかな。

わたしには、まんまるな猫たちも、
かわいい子どももいないけれど
まんまるでかわいい夫はいる。
ついでに、わたしもまんまるでかわいい。
(まんまる=かわいいの法則により)

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?