見出し画像

守口南支店・コミカ温泉

 大阪府守口市の関西みらい銀行守口南支店(旧KUBC関西アーバン銀行→元関西銀行守口支店)とコミカ温泉。

 京阪線の守口市駅から少し離れた西郷通商店街の中に所在していました。
 過去形なのは、関西みらい銀行が2022年2月4日をもって現所在地での営業を終了し、地下鉄守口駅至近な関西みらい銀行守口支店(旧近畿大阪銀行守口支店)内に移転という名目な統合を実施することになったのに加えて、コミカ温泉が2021年12月26日をもって営業を終了したためです。

コミカ温泉建物横
コミカ温泉廃業あいさつ掲示
コミカ温泉煙突
関西みらい銀行守口南支店
守口南支店移転案内掲示

 コミカ温泉、1977年(昭和52年)の開業になるそうです。
 関西みらい銀行守口南支店(元関西銀行守口支店)の店舗建物は、これよりも後に建築された感じに見えました。店舗開設時期は?

 2020年7月に入浴しておりました。浴室内、かなりこだわりある感じありました。故障していて使用停止となっていた設備も多かったのですが、全盛期はさぞかし賑わっていたように感じました。

#銭湯 #関西みらい銀行 #銀行めぐり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?