見出し画像

【第一回】事務所メンバーインタビュー 桜美さく

こんにちは、LiVEXです!
今回は『所属事務所メンバー紹介第一弾』ということで桜美さくをインタビューしたいとおもいます!
その前に彼女のプロフィールをどうぞ!

桜美さく 自身で描いたイラストで配信をするイラストレーター兼V配信者。
とにかく元気で明るく想像力が豊かな彼女。
企画力も抜群で、ランニングマシンを使った企画、自作占い企画、DJ企画、ホスト企画など多くのリスナーを虜にしている。

本日はよろしくお願い致します…!

桜美さく(以下さく)「うぁい!!!よろしくお願いいたしまぁぁぁぁす!!!!」

まずなぜ配信者として活動しようと思ったのですか?

さく「はい!それは、自分の絵を知ってもらう為、そして1人でも多くの人が笑顔になって欲しくて活動を始めました!最初は絵を知ってもらう為に活動をしていました。声にコンプレックスがあり、活動することに対して正直、抵抗があり配信はそんなに長くやらないと思っていました。ですが、その中で「さくちゃんって面白いね」「さくちゃんの配信楽しい!」と次第にそんな声が増えていき、1人でもさくの枠で笑顔になってくれる人が増えるなら私は頑張ろうと思い、みんなに笑顔を届ける配信活動を続けています。」

イラストがきっかけだったんですね!!
確かにTwitterを遡るとスプラトゥーンのイラストや過去のオリジナルイラストが上がっていますよね…!
配信したい!というよりはイラストを知ってほしいというのが最初だったんですね。
確かに自分の描いたイラストが動くヴァーチャルな世界は魅力がいっぱいですよね!
そんなさくぱむ、最近ハマっていることは?

さく「絵はもちろんですが、それ以外になると…意外と思われそうだけど、読書です笑  小説読んだり、デザイン書を読んだりと勉強することが好きです。……キャラじゃねぇな!!!笑笑笑」

読書!確かに事務所から一周年活動のプレゼント何がいいですかー?の質問に、「図書カードと水!!!」と言ったのを思い出しました笑
資格の勉強だったり、イラストの勉強だったり、勉強熱心なところは事務所チームはもちろんリスナー様もよく知ってますよね!
イラストの勉強で思い出しましたが、イラストは普段、どう描いているんですか?たくさん練習はしましたか?

画像1

さく「イラストは思いつきが全てですね。練習というか、毎日描いてると経験値はついて行きます。継続は力なりです。でも絵のアイディアはどこから生まれるのかと、強いて言うのであればビレッジバンガードとドン・キホーテに行くことですね(`・ω・´)」

思いつきが全て!そしてヴィレヴァンとドンキはさくぱむらしいですよね!
企画の内容を考えている時もよくその二店舗に行っているイメージがあります…!
とにかくさくぱむは好きなことに一生懸命で、魅力的ですよね!
イラスト以外にも好きなことはあるんですか?

さく「誰のかのために何かをできてる時。配信じゃね!?これわ!?さくの挨拶知ってるか!君に笑顔と楽しいをお届けしてるんだぜ?!!フフン!」

さくぱむらしい回答ですね!!!!
リスナー様方、常に配信で笑ってますよね!
もちろん好きな食べ物はファンマの…!?

さくいちごしか勝たん。?エビフライじゃないの?エビフライはビジネスです(公式)

笑笑笑笑笑笑
そうなんですか!?!?
いちごしか勝たんは笑ってしまいました…!
そんなところがさくぱむの一番の魅力ですね!!!!!
(小声)一応LiVEX(事務所)のいいところは?

さく自分のイラストを使ったお仕事が出来る。また自分に無いものを持っている人が多いから、お互いを高め合うことができる。配信者ガチでやるなら頑張れる環境が揃ってますねぇ!」

おおおおおお!
よかったです…!!!
そして最後にこれからVライバーやVTuberとして活動してみたい方に一言お願いします!

さく楽しいと思えるまで努力すればいい。期待のルーキー!頑張れ!


画像2


Twitter https://twitter.com/sakurabisaku39?s=21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?