見出し画像

【第二回】事務所メンバーインタビュー 五杯竜斗

こんにちは、LiVEXです!
今回は『所属事務所メンバー紹介第二弾』ということで五杯竜斗にインタビューしていきます…!
五杯竜斗のプロフィールはこちら!

五杯竜斗 タロットカードを使った占いが得意なモテない(?)先生系配信者。
雑談配信や占い配信をしており、占いの腕はIRIAMというアプリで上位レベル。
思考実験や技術系などの話から、自身のモテないこじらせ話、ゲーム実況まで幅広くマルチに活躍している。

本日はよろしくお願い致します!

五杯竜斗(以下先生)「よろしくお願いします。」

まず最初に、どうして配信者として活動しようと思ったのですか?

先生「友達もそんないないので話し相手がいないんですよ。なのでだれかにわたしの話をきいてほしいな、と思って配信をはじめました。
占いが幸いにもできるので、配信に来ていただいた皆さんの人生の起点になれればいいなぁともおもってます。あと私の常軌を逸していると言われ続けているモテないこじらせ話も何故か人気ですね、よくわかんないんですけどwwww、皆さんに笑顔になってもらったりほ~となってもらったり一緒にふ~んとなってもらえる配信をしたいなって思ってます。」

五杯先生の占いよく当たるって評判ですよね!
事務所も一度占っていただいたことがあるのですが、当たっていてびっくりしました…
確かに五杯先生推しのリスナーさんには、モテない話の方が人気なイメージもありますけど…笑笑
でも五杯先生の配信にはいつも同じリスナーさん方がいるのはきっと五杯先生の人柄がいいっていうのもありますよね!
そんな五杯先生がハマっていることは!?

先生「う~ん、なんでしょうねwww、何かしらハマっていることが多いんですけど今空虚の時期ですねwww
今までだったらゲームにハマってたこともありますし、薬指と小指の神経を無意味に分離させるのにハマっていたり、ボイパを無駄に練習したりしてましたね、あでもボイパできませんwwww」

空虚の時期なんですね……
いろいろ挑戦すると少し休憩したくなるのはわかります…!
指の神経の分離!?!?
え!?大丈夫ですか!?

先生「いやなんかギターひけるようになりたい!!っておもってギターを買わずにギターの練習で必要になるであろう小指と薬指の神経の分離だけ必死にやってましたwwwww
三ヶ月くらい必死に何かしら小指を動かしてると分離できますよ。皆さんも是非どうぞ」

……さすがにおすすめできないので代わりに好きなゲームを教えてください笑笑

先生LOLっていうゲームがすきですね。なんかとっつきにくいんですけどわかってしまったらめちゃめちゃ奥が深くて一生をかけて取り組むことができるようなゲームですね。このゲームを狂ったように毎日してた時期がありますwwwwwでもなんというか人生で役に立つような発見もありましたwwww、と正当化しておきます。wwwww」

LOLたしかに難しいですよね!
五杯先生のゲーム実況はリスナーさんにも人気ですし、実際に教えて頂きたいです…!
ではゲームのお供になるような先生の好きな食べ物は?

先生「好きな食べ物はう~ん、甘いものはだいたい好きですねwww、特にこれってものはないんですけど身近なものだったらグミとか飴とかは好んで食べてますね」

五杯先生推しのリスナー様!メモを忘れずに…!
事務所もグミと飴メモしました…!
やっぱりお供になるようなものになると手軽なものがいいですよね!
最後に(小声)LiVEX(事務所)のいいところは?

先生「サポートが本当に充実しているし、メンバーの方々もお優しいのでとても心強いと思ってます。ライブクロスめちゃめちゃありがたいです。」

こちらこそいつもありがとうございます…!
最後にこれからVライバーやVTuberとして活動してみたい方に一言お願いします!

先生「君は望んでいる世界はここでは許される、むしろ歓迎される、あなただけの世界を私に見せてくれって感じですかね、いやなんかかっこつけたな、、、でもまあそうおもってます」

Twitter: https://twitter.com/fcdrago_livex?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?