見出し画像

健康的な 美肌のひ・み・つ…

これから乾燥の季節になって お肌のトラブルに悩まされる人は多いだろう と思う。

その対策として 家やオフィスで加湿器を使ったり、 保湿剤をお肌に ぬったりする人も多いだろうと思う。

だけど、何よりも大事なのは エストロゲンの分泌だって、知ってた?

エストロゲンがたっぷり出ていると、お肌のコンディションが良くなる。
まず 肌の新陳代謝が良くなるんだよね。
そうして紫外線の影響も受けにくくなる。
だから UV カットの ローションを塗りたくったり、忍者みたいな格好をしたり(いや、くノ一みたいな格好か)と、 全身を 外からUV防御態勢にするって ことするより、まずエストロゲンの分泌をスムーズにすることが 第一。

さらにさらに、女性の場合エストロゲンが スムースに出てるって事は、 生理のコンディションやリズムも整ってるっていう事だから、 卵胞期になるとヒアルロン酸やセラミドがたくさん出てくる。
そう、ハリと潤いのある 健康的な美肌の もとだよね。
これまた美肌効果をうたったローションとかを塗りたくるよりずっといい。

<てことで 今回は 短いし 全文無料公開します。じゃあ具体的にどうしたらいいかについては、前回の後半でもお話ししましたが、さらに…またね >

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?