見出し画像

【意識ハック】正しい思考停止のさせ方

日本人て、思考停止しやすいと思うんです。

思考停止する人って思考操作しやすいと思うんです。

ということで、日本人てマインドコントロールしやすいと思うんです。

iPhoneを売りたいな~って思ったら、スタイリッシュなCM流して
「Androidはダサイ」みたいな風潮にすればいい。

え?Android使ってるよって?
実はiPhoneでもAndroidでもどっちでもいいんですよ。
世界がやりたいのは、5Gの導入を早めること。
つまり、iPhoneのCM打って、Androidが追随して伸びる。
で、スマートフォンが売れるってことが大事なんです。

日本人て、他の人より「遅れている」ことを嫌う傾向が強いんです。
日本人て、他の人と「違う」ことを嫌がる傾向が強いんです。
日本人て、自分で考えることが苦手な傾向があるんです。

だから、メディアで「みんなが持っているスマートフォン!」
とか言われると、ガラケーを持ち換えたくなっちゃうんです。

世界大戦の時でいうと、誰もやりたくない戦争を「日本全体が戦争してるんだから!」とか言って竹やりで戦闘機を落とす訓練とかしちゃうんです。

じゃぁ、自分で考えることをなくすにはどうすればいいか。

簡単です。仕事を忙しくすればいいんですよ。
貧乏にさせてしまえばいいんです。
明日の暮らしに不安な人が、国に文句言いたいと思うでしょうか。
それどころじゃ無くせばいいのです。

政治に文句言いたいんじゃないんですよ。
個人的には、文句言うなら仕事を変える、自分を変える。
まずはそれが大事じゃないの?っていう派なので。

国は「負債を未来に残すべきじゃない!」
とか「今の子供たちには責任はない!」と言って、
今の労働者が忙しくなる大義名分を与えてますね。

仕事してもギリギリの人って、テレビ含めたメディアから情報を埋め込まれるっていう時間しかないんですよ。

ガラケーは言ってもまだ全体の10%以上残ってるんだね~とか調べない。

その情報真偽や、裏、自分の考えについて知る、調べる、アウトプットすることはできないんです。一方的に情報を埋め込まれるだけなんです。

はい。マインドコントロールしやすいんです。

忙しい人ってこんな記事見ていないと思いますが、
周りにいる仕事をしているのにお金のない方とお話をしてみてください。

(今日の天気予報的な)メディアからの情報か、自分の会社のグチかなと。
その方に絶対にマインドハックするようなことをしないでくださいね。

考えることを止めると、これから後の時代本当に危ないとお伝えください。

感じている人も多いと思います。

Youtuberが増えたりテレビに紹介される機会が増え、noteの執筆量も記事への反応も増えてる。

自分の意見を発信する場が増えているのは、それだけ考える人が増えている証拠。

気づいていないだけで、周りの人は考え始めています。
コロナの今後、今裏で起きていること、日本人補完計画、世界の戦争。

今こそ、自分自身で調べて、自分自身で考えて、自分自身の責任で、自分自身を発信してみてください。


追伸:忙しいっていうのは「心」を「亡くす」と書きますね。
   あなたの心を殺してしまうのが「忙」しいという状況なのかも


最後までみていただき、ありがとうございました。
今回の記事に興味持っていただけたら、是非前回の記事も見てください!
また、フォローをしていただけると嬉しいです!
「つながり」って本当に大事ってnoteを書いてから感じてます。



















そうそう、これ見て考え始める人って、マインドコントロールされやすい人かも。


あなたのサポートをエネルギーに変えて、たくさんの人にシェアしていきたいと思います!ありがとうございます!