見出し画像

THIS IS YOUR LIFE🌈

言葉との出会い

言葉って色々ありますよね✨

元気になる言葉、悲しくなる言葉、忘れられない言葉、傷ついた言葉。

それらとの出会いの場も色々あります🌈

街中のポスター、好きな曲の歌詞、電車の広告、あの人の言葉。

一語一会だったり、座右の銘になったり。

今回の動画は、僕の大好きな言葉の詰め合わせである、とある社訓✨


HOLSTEE社の社訓 『THIS IS YOUR LIFE』

この言葉たちは、HOLSTEE社を立ち上げる際に社員の方々の「言葉」を集めて、そのままを社訓にしたものです。

「THIS IS YOUR LIFE」(これはあなたの物語です)

から始まり、

「LIVE YOUR DRAEM AND WEAR YOUR PASSION.」(情熱をまとって夢を生きよう)

で終わるこの社訓には、多くのメッセージが素材そのままに記されています。

その中には、文化の違いもあるかもしれませんが、僕の中の「常識」を変えてくれる言葉たちとの出会いもありました。


社訓・・・だよね?

「THIS IS YOUR LIFE」の中で僕が好きなというか、影響を受けたのはこんな言葉たち。

「IF YOU DON'T LIKE SOMETHING, CHANGE IT.」
(好きじゃないなら変えちゃえばいい)

言葉では簡単だけど、なかなか難しいって思ってたけど勇気もらった✨


「IF YOU DON’T LIKE YOUR JOB, QUIT.」
(今の仕事が嫌なら辞めちゃえばいい♪)

え・・・社訓よね?って驚いたけど、これを社訓にできる懐の深さ🌈

こんな会社で働きたいわぁって思わせてくれる言葉の数々。


僕らは言葉でできている

言葉を使わずに、他人に自分の未来を説明してみる。

これってすごく難易度の高いこと。

それくらい、言葉って便利だし、それゆえに僕らは進化してきた。

僕らは言葉でできている。

人生の過去における『喜・怒・哀・楽』も、
人生の未来における『夢・希望・不安・絶望』も。

自分を作ってくれた言葉たちを思い出せるきっかけになってくれればいい♪

そんな思いでこの動画を作ってみました😁


最後までみていただき、ありがとうございました。
今回の記事に興味持っていただけたら、是非前回の記事も見てください!
また、フォローをしていただけると嬉しいです!
「つながり」って本当に大事ってnoteを書いてから感じてます。



あなたのサポートをエネルギーに変えて、たくさんの人にシェアしていきたいと思います!ありがとうございます!