見出し画像

【世界】神×運営【ゲーム】

私は神です            私はゲーム運営です

この世界は私が作りました       このゲームは私が作りました

生き物を多数作り出しました      キャラクターを多数制作しました

信者となるものを指名しました     課金ユーザーが来てくれました

  世界が動き始めました        ゲームが広まり始めました

信者以外の人たちも生まれました    非課金ユーザーも来てくれました

国というものが出来上がりました    ギルドというものが出来ました

 各地で戦争が起きました        対戦できる場を求められました

いくつかの信仰が生まれました      いろんなニーズが出てきました

 テクノロジーを与えました       大型アップデートをしました

より神に近づいてきました       より運営への要求が高まりました

発展速度がとても高まりました     ゲーム内インフレが加速しました

バランスが保てなくなりました

「終わらせることにしました」

次はより良い形のものを提供できるよう頑張ります!!!


いかがだったでしょうか?

今回はゲームにたとえてみましたが、
皆さんの身近なこと、特に暮らしや趣味・仕事などに当てはめてみると
これからの未来が見えるのではないでしょうか?


最後までみていただき、ありがとうございました。
今回の記事に興味持っていただけたら、是非前回の記事も見てください!
また、フォローをしていただけると嬉しいです!
「つながり」って本当に大事ってnoteを書いてから感じてます。


あなたのサポートをエネルギーに変えて、たくさんの人にシェアしていきたいと思います!ありがとうございます!