マガジンのカバー画像

livesense days

116
リブセンスにかかわる人が、日々をつれづれ描いていくマガジンです。
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

+4

本日の激辛部

We are taking pictures like this!

and this, also like this. sometimes we use the perspective. actually, position is not that important. You like it? Anyone can join us if u have the iPhone ;)

あったかい、夕方が明るい、目がかゆい

タイトルのまんま最近、暖かくて嬉しいです。 最近、夕方まで明るく、1日の中で明るい時間が長い。嬉しい。 最近、花粉なのか、目がかゆい。でも春の気候が鬱陶しさを拭ってくれる。 焦ろうと思っても焦れない、不安を感じようと思っても感じないこの気候。 とても、好き。 トマトって、美味しい全然関係ないですが、先日、口にしたトマトがとっても美味しかったです。 甘くて、うまくて、たまりませんでした。 もっと美味しいものを知りたいなぁ。 このあたたかい気候の中でお昼寝もしたい

宮崎を堪能しすぎた

プログラミング教室のために行ったんです!ほんとに!! わたしにとっては3回目の宮崎ですが、いつも素敵な顔を見せてくれる、そんな県です。 昼ごはん。これ、1人分の昼ごはんなんです。ご飯の量も半端なかったです。太るしかない。 鳥刺し。これを食べずして宮崎は語れぬ...もうホント、愛してる。 会社のそば。山形屋 (やまかたや) というデパートの前。朝から爽やかですが、花粉も爽やかに飛び交います。 ずっとヤシだと思っていましたが、正しくは「フェニックス」です。不死鳥かよ!実

プログラミング教室のはなし

きたみらい会議 さんと協働して、宮崎で小学生向けのプログラミング教室をやってきました。 教室の内容は、 ・プログラミングとは ・ロボットゲーム ・ScratchJr を利用したゲーム作りを3本 で、3〜4年生、5〜6年生に対して2回に分けて実施しました。 用意できる環境が、タブレット + ネット環境ナシだったため、少し簡単すぎるコンテンツになってしまったかな?と心配していたのですが、子供たちのものすごい集中力とアイデア力でなんとか凌げた...と思います。 よかったと

+6

宮崎オフィスにやってきました!目的は後日公開!