発熱からハジマル…

ご無沙汰しております
癌サバイバーの

ライバーロック です!
1月27日のCT検査依頼のnote更新

本日は前回から丁度3ヶ月経過のCT検査!
ではございません。
緊急的に行う事となりました。

実は去る4月22日に40度近い熱を出しまして。
24日には37度台へ。
で、週明け25日の月曜日に自宅近くの町医者へ発熱外来に行きました。

ふつーならですよ。疑うわけですよコロナを。
僕自身も
どこでもらったんだろ?とか、コロナ熱でるなーとか色々と考えてました。

で、町医者へ。
喉は痛いですか?との事に痛くないと返答したところコロナの可能性は低いと。検査も陰性でした。

普通ならこれ喜ぶべき事なのですが、僕の場合は…
コロナ砲以上の爆弾抱えてますからね…
不謹慎ですね、誤解無きように。先に謝罪をしておきます。

で、町医者の先生より
尿路感染症の可能性が高いから主治医に診てもらいましょうとなり、本日行って参りました。

余談ですが6週間に一度の化学療法(キイトルーダ投薬)は、発熱前日の4月21日だったんです…無茶苦茶タイミング悪いだろ、マジで。

で、主治医に諸々説明して

採血
↓ 
尿検査

CT検査

を終え、結果を聞く運命のジャッジへ。

腎臓にオシッコ溜まったままだねー
尿管のこの辺りで堰き止められちゃってるねー
熱はこれが原因(腎盂腎炎)ですねー

放射線で叩いたあたりなんだよなー
オンコパネル検査で遺伝子型にあう薬ありましたっけ?
最近新しい抗がん剤が認可降りたんですよ!

と、ハイ、キテシマイマシタ

発熱からハジマル闘病生活〜第何章?〜もう分からんw

長ったらしく認めましたが要は再発の疑い濃厚って事です。

但し、CT画像見ても分からないんですよ。
腫れてるようには見えないけど、何かしらでオシッコの流れは堰き止められてる。

と言う事で


急遽MRI検査も行いました!
MRIは初めてでドキドキしましたよ。

うるさいって事は聞いてたのですが、マジうるさいですね。なんなんだろ、あの奇妙な音達は…
説明しずらい擬音が何種類も鳴るんですよ、かなりの音量で。
やったら分かりますが、やらないに越した事がベストです👍

と、久々のnote更新。
長文にお付き合い頂き有難うございました。

次回ですが
4月30日(土)9時
MRI検査結果確認
現状共有〜今後の対策へ

となります。
それでは引き続き宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?