見出し画像

Liverpool(5) vs West Hum(1) Carabao Cup

最高の1日の始まりです✨

今週のミッドウィーク、カラバオカップのウエストハム戦は最高でした✨
さすがディフェンディングチャンピオン🏆

リヴァプールは大幅なターンオーバーを行い、ケレハー、ヌニェスの2人だけがボーンマス戦のスタメンです。
ウエストハム相手にさすがに焦りました💦

特にジョー・ゴメスとクアンサーのセンターバックコンビはいつ以来でしょうか...🤔

開幕戦以来の先発、クアンサー

ジョー・ゴメスとクアンサーはプレミアリーグクラスのセンターバックですが、試合勘、試合慣れが足りず、立ち上がり、セットプレイでの強度の低さは気になりました。失点もコーナーキックからの失点でした🥲
試合の経過とともに最終ラインは安定、リーグ戦とCLでも使ってもらい、ターンオーバーして、連戦を乗り切って欲しいです✨

ディアスもサイコー、でもガクポもスペシャル

遠藤はアンカーとしては、デュエル、ボールカットの読み、守備の際のバランスはすごく良かったのですが、フラーフェンベルフと違い、ボール保持が出来ず、外回りにパス回しとなりました。結果として、センターからではなく、左サイドのガクポが攻撃の起点となり試合を作り、先制点も左サイドからジョタとガクポで崩し、キエーザのボレーにジョタが反応しゴール✨

トップ下でも君臨のジョタ...すごい

この日のジョタも凄かったです。
ヌニェスも降りてきてくれましたが、ジョタが下がって受け、サイドで受け、前に出ては得点を取り大活躍✨59分で交代しましたが、スロット監督に感謝です。ジョタは頑張り過ぎてケガをしちゃいます🥲

2022-23、シティに勝つも悪夢のアンフィールド

2-1でリヴァプールのリードで迎えた65分、ビッグプレイが生まれます。
コーナーキック崩れからウエストハムに決定機が訪れます。アントニオのシュートのこぼれ球をキルマンが詰め、絶体絶命のピンチにツィミカスがスーパープレーです✨

頭から飛び込むツィミカス...

ツィミカスの頭からの飛び込みによりキルマンのシュートが遅れ、ケレハーが間に合いビッグセーブ。リヴァプールは九死に一生を得て、74分のサラーの追加点に繋がります。
リヴァプールは常勝チームですが、チーム文化としてプレスをサボらず、泥臭いプレイが出来る選手が多いのも強みです。

ターンオーバーでスカッドの調整も無事に終えたリヴァプールは、次節のプレミアリーグはモリニュースタジアム、アウェイのウルブズ戦です。勝ち点3をもぎ取り、プレミアリーグ制覇を目指します🏆

2019-20以来のプレミアリーグ制覇を目指します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?