Man Utd(0) vs Tottenham(3)
マンチェスターユナイテッドはミッドウィークにオールド・トラッフォードでヨーロッパリーグの初戦を行い、1-1の引き分けで終えました。先制するもベテランのエリクセンが奪われて同点ゴール。心配なチームコンディションです。
一方、スパーズはカラバフを相手にヨーロッパリーグの初戦を3-0で勝利。開始7分で1人退場でも圧巻の勝利...
マンチェスターとロンドンのビッグ6同士の対戦です。
マンチェスターユナイテッドはウガルテを起用して広範囲をカバー、メイヌーがボランチよりも少し高目のポジションでプレー。ディアロはベンチからスタートです。
先制点はスパーズ。開始早々にファン・デ・フェンが強烈の持ち出しからブレンナ・ジョンソンにクロス、丁寧に押し込んでスパーズが先制です。
スパーズはトランジションが早く、マンチェスターユナイテッドが後手に回る展開。プレーメーカーのマジソンへの対応でガルナチョが高い位置を取れない展開。
マンチェスターユナイテッドは、カウンターで対抗し、左サイドのラッシュフォード側から反撃を試みます。ラッシュフォード、ザークツィーのシュートはヴィカーリオに阻まれ、36分のガルナチョのボレーは惜しくもポスト。
オナナも含めて、両ゴールキーパーの共演が続きます。
それにしてもプレミアリーグのキーパーはレベルが高すぎてます💦
この試合のハイライトは42分のブルーノ・フェルナンデスの退場のシーンだと思います。
ペースを握れないマンチェスターユナイテッドですが、守備にも奔走してくれたブルーノ・フェルナンデスを失い、同時間にメイヌーも足を痛めて交代、中盤の要を2枚同時に失います。
セカンドハーフは、ザークツィを下げて、カゼミロを投入。カゼミロとウガルテの2人でスパーズの中盤に対抗、ラッシュフォード、ガルナチョ、マウントの3人で同点を目指します。
セカンドハーフ、47分...
そのカゼミロがソランキに競り負けて、スパーズのカウンターの起点となり、ブレンナ・ジョンソンが抜け出し、デ・リフトがカバーするもクルゼフスキーが上手く押し込んで2-0。勝負ありでした...
マンチェスターユナイテッドは失うものが多く、ブルーノ・フェルナンデスは3試合の出場停止、メイヌー、マウントは負傷で交代、カゼミロはテン・ハフの信頼を失ったと思われます。
次の試合は金曜日の4時からヨーロッパリーグ、アウェイのポルト戦です。
オナナは好調をキープ、ガルナチョも気合い溢れるプレーを続け、ホイルンドもプレー時間を伸ばしています。ポルト戦を勝って、ヴィラパークに乗り込んで欲しいです‼️