見出し画像

ポコチャの謎~還元率って②~

投げ銭で、いくらもらっているのか、ぶっちゃけちゃいます!笑
かなりガチな数字が出ちゃってます!
前回は、Pococha公式が還元率についてどう言っているかや、時給ダイヤ・盛り上がりダイヤについてまとめました。
※掲載時のシステムによる還元率です

半年前なのに、意外と継続的にアクセスがあるこの記事。
やっぱり気になるよね~~~
公表されてないものほど、ね?
ポコチャっていくら貰えるのか、不透明なところがありますが、そのあたり、大公開しちゃいます!!!

とある1日(イベントなどではない通常配信の日)と、一ヵ月の合計獲得ダイヤ数を5か月分公開!!!
※すべてフリーライバーの数値です。事務所ライバーの場合、異なることがありますので、ご注意ください。

一日の収入はどのくらい?

先に行っておくと、私は月に50万も100万も稼ぐトップライバーではなく、中堅ライバーです。
配信は稼げると夢を持つことはお辞めください。

以下の画像をご覧ください。
ポコチャのライバーはここで、毎日いくら収入があったか等を確認できます。

画像1


「応援ポイント」=毎日の投げ銭やコメントなどによる応援を数値にしたもの。これにより毎日のランクが決定。(このランクをポコチャライバーはがんばる)
「時間ダイヤ」=ランクに応じて設定されている1時間当たりの報酬
この写真だと、B3で4時間配信しているので、1,600×4時間=6400ダイヤ
「盛り上がりダイヤ」=配信の盛り上がり度合いに応じて獲得できるダイヤ

つまり、「②時間ダイヤ」+「③盛り上がりダイヤ」=1日の収入
となります。
※1ダイヤ=1円として換金可能

ここからは、リアルな数字を出して、ポコチャはどれくらい稼げるのか、還元率はどのくらいなのかを書いていきます。
あくまで配信2年目の中堅ライバーであれば「このくらい」という1例としてみてください!
ただし、私のnoteやTwitterは、中堅ライバーへのエッセンスをギュッと濃縮して書いています。
参考にすれば、配信初心者でも、誰でも中堅ライバーへ進めます。

ここから先は、お金が絡むので有料です。
さっきの写真のモザイクを消して公開!
さらにリアルな月収なんかも公開しちゃいます!!!
最高月収も・・・!
返金保証もしていますので、気軽に見てドン引きしたら、返金申請してください(笑)

とある一日の収入

はい、どーん!

ここから先は

2,295字 / 5画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?