見出し画像

これをきっかけに、夢の話でもしてみようかと

ライブ配信とは関係が有るような無いような、夢の話。
やっぱり関係あるかな?

はじめに

なんとなくnoteをザッピングしていた時に見つけたこちらの記事

おおおおおお!
おもしろそう!

おもしろそうなものには飛びつく私。
まずはLINEオープンチャットに入ってみる

おおおおおお!!
楽しそう!!

なるほどなるほど

目的
noteで夢を叶える人、
みんなで夢を応援したい!
夢を持つもの同士繋がって
noteをもっと魅力的な場所として
盛り上げていきたい!

おおおお!!!
もりあがっとるぅぅぅ!!!

ってなことで、こんな面白そうな企画でもないと、夢について語らないで終わってしまいそうなので、語らせてください。

私がnoteを更新する原動力

結論からいうならば、迷える子を1人でも導きたい。

配信アプリを始めたあのころ、何をしたら会話が続くのか・人が来てくれるのかわからなく、1人で悩んでいる時期がありました。

そりゃそうですよ。
事務所所属ではなくフリーで、しかもまだ青い市場であるライブ配信ですよ!
ノウハウなんて少なくて、「ライブ配信アプリの○○って稼げるの!?」みたいな記事ばかりがでてくる。
(現在、「ポコチャ  楽しい」「ポコチャ 遊び方」「ポコチャ 還元率」で検索すると、私の記事が上のほうに出てくる!嬉しい^^ゆくゆくは「ポコチャ」だけで検索上位に出てきてほしい…)
その頃の私、ひいてはその頃の私みたいな人たちに向けて、1つの指標として、記事を更新しています。

もちろん私の記事だって、(アヤシイ…)とみられることはあるのでしょう。
そこを信じて踏み出してくれる人を増やすのも夢の1つです。

たくさんの人にライブ配信の面白さを知って欲しい!!!

あなたの情報はどこから?

突然ですが、あなたは、文字情報と音声情報、どちらを選びますか?
最近ではビジネス系YouTuberやClubHouseが盛り上がったりと、「耳」からの音声情報に注目が集まっています。
仕事で忙しい人でも、耳なら空いているということで、音声情報を有効活用していこうという流れです。

私もね、キク単とか、聞きながすYouTubeとか、ラジオとかいろいろやってみたんですよ。

でもどうしても聞き「流して」しまう!

私の脳みそは、音声よりも文字から情報を得ることのほうが得意なようです。
というか、聞くと10分かかる内容、文字で読んだら2分とかだったりしません?
私が読むのが早いというのもあるけれど、文字のほうがいつでもどこでも同じ速度でサックっと情報に触れられる。

でもきっと、そういう人は他にもたくさんいると思うんです。

それが私がYouTubeやラジオではなく、noteを選んだ理由です。

ライブ配信をされる方なら、音声情報のほうが得意な方も多いとは思うんですけどね(;´・ω・)
それでも私は文字で伝えたい。

おわりに

私は迷っている子のお手伝いがしたいです。
noteで広く伝えることも有効だとは思うのですが、「あなた」にすべて伝えたい。

そこで、今、Twitterでこんな募集をしています。

あなたの夢を叶えるかもしれませんが、私の夢への第一歩でもあります。
ぜひ「noteを見て、ライブ配信に興味をもった」とDMください。
一緒にライブ配信しましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?