見出し画像

【あの伝説の……】1年半ぶりに復活しますよ!

昨年、『奇跡のようにお金が流れこんでくる シンクロニシティ・マネーの法則』を出版しました。

おかげさまで、出版直後より増刷、本田健さんや望月俊孝さんをはじめとする相当な方からおすすめいただき、JR首都圏一週間電車ジャックという、想像を超える展開までありました。


これは、もともとは『シンクロマネー・アカデミー』という、KADOKAWAさんが主催のセミナー企画でした。

ただ、『シンクロマネー・アカデミー』に関しては、実は大手の出版社さんが企画をしたものなのに「知る人ぞ知る」という謎の企画だったのです。

知っているだけでもラッキー!?
“伝説の”セミナー



これが、「伝説のセミナー」だったのです。

なぜかと言うと……

・存在を知ったときにはすでに満席
・申し込みたくても申し込めない
・そもそも、告知サイトも目にすることはなかった
・当然、詳細も知ることはない

という方が圧倒的に多数。


お知らせをする気がなかったのではなく、むしろKADOKAWAさんも立派なランディングページを作成してくださって、広げる気は満々でした。


「公開前に満席」という、異常な状況に……


なぜ、このようなことになってしまったのかと言うと、『シンクロマネーアカデミー』は、KADOKAWAさんと一緒にかなり力を入れて企画・開発しました。

結果、当初想定していたものよりもかなり斬新で素晴らしい内容となったので、「優先案内」として堀内と直接つながっているコミュニティメンバーや、メールマガジンに登録してくださっている方へ案内を届けたのです。

そうしたら、その方たちだけで告知を開始して数時間で一瞬のうちに満席となってしまいました。

SNSやブログでオープンにする前の段階で、すでに全席が埋まってしまったので、一般公開としてお知らせすらできなくなってしまいました。

ほとんどの方が「噂」に近い形で知ることになりました。

書籍化までされてしまったため、
ますます「伝説化」が進む


しかもその後、セミナー参加者さんからも大好評だったので書籍化までされてしまい、ますます「凄いセミナーらしいけど、どんな企画だったのか知る人はほぼいない」というものになってしまいました。

出版後にも、数え切れないほど勉強会や読書会を開催してくださる方がいて、その参加者さんからのご質問にも答える機会があればしてきました。

もともとセミナー企画の書籍化だったので、「本に書いてあること以外」の内容については、幾らでも答えられました。

そもそも、本にする過程で、堀内のなかでお金や富に関して整理されて、めちゃめちゃ進化してしまったということがあります。

読者さんは「お金の予備知識がない」「質問できない」「文字だけで理解しなければいけない」といった様々な状況が考えられるため、はじめての方でも学べるというものにするために、半年以上原稿に向き合って向き合って……考えに考えた濃い期間がありました。

「お金や富」について、むしろ圧倒進化しました!


もともと、20代の頃に当時日本一の個人投資家である竹田和平さんや、豊かに成功しているビジネスオーナーさんたちからお金や富について学ぶというラッキーな機会がありました。

出版以降、さらにお金について専門家の方やオーナーや経営者さんといった方とお話する機会も増えて、結果的にはこの半年、1年でさらに意識も、影響力も、そして生み出す金額なども大きくパワーアップしました。

いまの堀内が「お金や富」についてお伝えすると、1年前、2年前とは全く違うレベルになっています。

KADOKAWAさんとは、
今度こそ「希望者」は参加できるように
打ち合わせを重ねました


1年半前に「シンクロマネーアカデミー」を企画・開催した際は、ほぼ誰も申し込みすらできないというものになってしまいました。

今回は、可能な限り多くの方が参加できる機会ができるように、打ち合わせを重ねて、方法などを検討しました。

さらにKADOKAWAさんとは、昨年の11月末にライブ配信で「公開ミーティング」まで行い、幅広い方のご意見やご要望も受け取りました。


結果、KADOKAWAさんが凄い方法を開発してくれました!


本日、2月8日(火)19:30に
「シンクロマネーアカデミー」の
解説サイトをオープンします。




ここでは、まず1時間18分に渡って「シンクロマネーアカデミーの全貌」「お金に関して学んでも結果がでない場合の理由」「お金の感覚をアップデートしていく重要ポイント」といったことに関して解説を聞くことができます。

こちらは完全無料


画像や字幕も豊富なので、相当にわかりやすい!!!

そして、今回は本当に興味ある方のためにLINEで優先案内を全員にします。

しかもそのLINEでは、セミナーの詳細だけではなく、参加費用なども含めてお得な条件を特別に案内をしていきます。

LINEについても「解説サイト」にて案内されているので、19:30のオープンをお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?