見出し画像

あんま周りには言わないで

どうも

久しぶりの投稿なきもする

今回のトピック、マリファナ。

みなさん、今回のトピックについてどういう印象を持っていますか?

ちょっと良い印象は持っていないという人が多いですね。

僕もそうです。

自分の中ではこれを吸ったら、とりあえずハイになって狂って危ないことしだすみたいに、思ってました。

だいたい日本人の吸ったことない友達の反応は、

俺:マリファナ吸ったことあるん?

友達:ないない。絶対。

俺:マリファナ吸ったことあるん?

友達:ない。でも吸ってみたい。笑

この2パターンです。

みなさん、どちらに当てはまりますか。

これは男女関係なくその人の偏見を表している。


カナダって3年前の2018年に娯楽目的の大麻の使用が許可されたんです。

僕もニュースで知りました。結構みんな知ってますよね。

なんで吸ってんのやろ、あいつら(カナダ人)おかしいな笑、みたいな感じで当時は思ってました。

留学に行くって決めた時にカナダってそういえば大麻合法を思い出して、一度はやってみたいと決めてたんで、留学きた時の僕の答えは2番になります。

マリファナは日本では悪ですよね。

親も周りも絶対吸わない方が良いよって言いますね。めっちゃ言われますよね。

もし日本だったら所持してるだけで重い罪に囚われます。

でもねカナダっていう国では違法じゃなくて合法なんですよ。

なんでだろって思いませんか?

同じ人間なのに、なんで日本人はだめでカナダ人は吸えるんだろって。

日本人は娯楽で大麻を使用するのは100年前くらいからありえないから悪い印象しか持っていないのは当然なんです。

じゃあカナダはなんで合法になったの?

違法でドラッグが回りすぎてそれを止めるのに莫大な費用をかけてたから、合法になりました。

でもよくいえば、違法するほどマリファナの良さを多くのカナダ人が知っているということになります。

カナディアンの30歳くらいのデイブっていう先生に大麻ってどのくらいのカナディアンが吸ってるのと言ったら、7、8割のカナディアンが吸っているとのことでした。

効果の感覚は

お酒を吐くほど飲んでないけど、結構飲んでる時って楽しくないですか?

その感覚と一緒です。笑 #俺は知らんけど

あとは、ポジティブになります。クリエイティブになりますし、集中力も増します。

もちろんたくさん使用したら、それはそレデだめですよ笑

お酒と同じです。#俺は知らんけど

ネガティブな面は、タバコとかお酒が弱い人はもしかしたら合わない。お酒とマリファナもダメです初めての時は。

気持ち悪くなるか頭いたくなるかな。

決して、人を気づつけたり、殴ったり、暴力的になったりはない。

ポジティブになってるから笑笑 #俺は知らんけど

まあ、こんな感じです。

ハイ。


みなさんの答えはどちらになりましたか!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?