ガルパ3周年記念カバー曲を聞いてその3

どうもリョハンです。

アプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」で昨日実装された3周年記念カバー曲第3弾を聞いての感想を書いてみます。

1.ルカルカ☆ナイトフィーバー/Pastel*Palettes(原曲:samfree)

その2の記事で書いた予想が当たりました笑

原曲へのリスペクトを感じられるアレンジにキュートなボーカルがマッチしたカバーになっています。

ライブで歌うことがあれば確実に盛り上がる曲だと思いますしジャケットに巡音ルカが出てきていることに「ありがとうございます!!!」となりました。笑

そして歌いだしの「ダメダメよ☆」にやられた人も多いと思います。笑

2.群青日和/Poppin'Party(原曲:東京事変)

事前のヒントで「曲名とアーティスト名が4文字」というヒントからこの曲を連想できた人はどのくらいいるんだろうか...笑

2020年に原曲を歌っている東京事変が再結成したこともありタイムリーなカバーではあると思いますがいざ聞いてみるとポピパの曲としても安心して聞けるアレンジに仕上がっていました。

違った聞き方ができた曲でもあり、ジャケットのスポットライトに香澄が使っているランダムスターのギターを映しているところが原曲のミュージックビデオのオマージュを感じましたね。

3.追加されたカバー曲すべて聞いて

3周年で追加されたカバー曲をすべて聞いてどのバンドもそれぞれの色が出ていて個性的でしたね。

半分以上の曲のヒントの幅が広すぎたことで予想しづらかったですが5月にはカバーコレクションも発売されるので今後もどんなカバー曲がくるか楽しみにしながらアプリを楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?