My Nintendo Switch History2021振り返ってみた

どうもリョハンです。

先月の頭に2021年のNintendo Switchのプレイ記録を振り返る「My Nintendo Switch History2021」が公開になりました。

かなり出遅れましたが前回のPS4編に引き続き振り返っていきます。

1.年間プレイ時間ランキング

画像1

1位スプラトゥーン2
2位モンスターハンターライズ
3位大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

という結果になりましたがスマブラが入ってきてたのは自分の中でも驚いてますね。

なのも昨年までシーズンパスのファイター配信が続いていたのが要因にもなっていると思います。

特にモンハンとスプラトゥーンはフレンドとクエストやリーグマッチなどで多くプレイしていました。

この影響が大きいと思いますね。

2.ゲームの好み分析

画像2

この分析結果を見る限りではひとつ前のプレイ時間ランキングの結果がそのまま反映されていましたね。

この項目をクリックすると一例で「キャラクターボイス」の場合はキングダムハーツなどeショップでタグがつけられているゲームのページに移行することができるので便利ですね。

3.2021年ベストゲーム

画像3

もちろん1位のスプラトゥーン2を選びました。

モンハンか悩みましたがやっぱり一番多くプレイしたこともあって選びましたね。

4.まとめ

PS4とSwitchと振り返ってきてPS4が思ったより起動時間が少なかったのに対しSwitchは圧倒的に多かったですね。

今年は昨年以上を上回る勢いで遊べたらいいなとも考えています。

2022年もたくさん遊んでいきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?