ニンテンドーダイレクト0210で気になったコンテンツをピックアップしてみた

どうもリョハンです。

2月10日に各動画配信サイトでニンテンドーダイレクトが配信されました。

今回は発表されたタイトルの中から気になったものを5つ紹介します。

1.ファイアーエムブレム無双風花雪月(2022年6月24日発売)

冒頭でファイアーエムブレム無双シリーズの最新作が発表になりました。

動画の序盤で聞き覚えのある曲が流れてきたので「あれこれ風花か?」と思いながら見ていたらまさかの風花雪月が舞台の無双シリーズが発売されることが発表されいきなりテンション上がりましたね。

主人公のベレスとエーデルガルト、ディミトリ、クロードの3級長に加え本編には登場しなかった新キャラも登場するうえ魔獣戦もあったのでマルスやクロム、カムイなどが登場する前作のようにファイアーエムブレムの要素に加えて風花雪月の要素をしっかり落とし込んだ作品になると予想しています。

プレイアブルキャラも気になりますがボリュームも風花雪月は歴代最大だったので無双でも同じくらいになるでしょう。

2.スプラトゥーン3サーモンラン(2022年夏発売)

スプラトゥーン3の新情報が発表になりました。

その内容は2で人気を博した協力モード「サーモンラン」が新要素を加えて続投という内容でしたね。

サーモンランとは指定された武器を持ちシャケをしばきつつイクラを集めるアルバイトをするいわゆるPvEモードですが3ではヘリに乗ってダイナミックに出勤したり新たなシャケが登場したりなどより発売が楽しみになる内容でした。

発売時期も夏ということが発表されましたが1、2にあった先行試射会が3でも行われるのかどうかも気になるのでさらなる続報を待ちたいですね。

3.MOTHERとMOTHER2がファミリーコンピュータ&スーパーファミコンNintendo Switch Onlineに追加

コピーライターの糸井重里さんが原案を務めるRPG「MOTHER」と「MOTHER2ギーグの逆襲」がファミリーコンピュータ&スーパーファミコンNintendo Switch Onlineに追加されることが発表されました。

「MOTHER2」に関してはスマブラ皆勤賞のネスが主役の作品で有名ですがなぜこの2作品はNintendo Switch Onlineで追加されないのかずっと疑問でした。

ついに追加されることが発表されたときは全ゲーマーが歓喜だったことだと思います。

自分はなかなか追加されないのでWiiUで購入しましたがこっちでも遊んでいこうかなと思います。

4.マリオカート8DXコース追加パック(2022年3月18日より順次配信)

2017年4月に発売された「マリオカート8DX」の追加DLCが発表になりました。

内容はマリオカートシリーズのコースをリマスターして登場するというものですがまさかのスマホで配信中の「ツアー」からも収録されることには驚きました。

3月18日より2023年末までに全6回に分けてコースを配信されますがオンライン追加パックに入っている人は追加課金なしで遊べるためありがたかったですね。

コース数も現在の2倍になるため来年末は大ボリュームのマリオカートになっていることでしょう。

5.ゼノブレイド3(2022年9月発売)

最後のトピックとしてはゼノブレイドシリーズの最新作が発表になりました。

任天堂の新規IPか?と最初思いましたがノボン族やメリア、ニアを思わせる登場人物が出てきたのとラストの2人の主人公と思われる人物が雲海を見る映像でゼノブレイド新作だと分かりテンション上がりましたね。

Switchではディフィニティブエディションと2が発売されていますが1と2を繋ぐ物語ということなのでシュルクやレックスなどの登場も期待したいですね。

6.まとめ

いかがでしたか?

今回のニンテンドーダイレクトも大型コンテンツが多く発表になりましたね。

次はおそらくE3だと思われますが個人的に次こそはゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編の詳細が明らかになって欲しいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?