見出し画像

大和大学准教授の下園美保子先生による団体内勉強会を行いました!

地域保健医療などを専門としている、大和大学准教授の下園美保子先生による支援の評価方法についての勉強会をしました!

日頃から居住者の困りごとに対応したり支援団体につなげる中で、今行っていることが重要なのか、どこまで関わっていくのか、誰にお願いするのか悩むことが多いです。それは他のNPOでもきっと同じこと。

インパクト評価という言葉はなんだか難しそうに聞こえたり、経営っぽく聞こえますが、本当に今やっていることが居住者のためになっているのかを考えるうえで大事な視点だなと改めて感じました。後はこの難しそうに聞こえることを、関わる人みんなに関わりたいと思ってもらうことがLQスタッフの仕事なんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?