見出し画像

この世には不確かな未来しか無い

先に書きます、思ったことをただひたすらに書きなぐったnoteになります
興味が無い方は、即座に別のページを見てください

この世界に、社会に、生まれたことなど
多くのモヤモヤを感じてるなら見てもいいかもしれない
見にくい文章でしたらごめんなさい、ぼくの心んなかを広げます

最近すごく感じることがあるんだ

未来って誰も分からないけど
その不確かな未来を、安心安全に無償で手に入れたいって渇望することが
けっこうあるんですぼく。

自分がああしたいなぁー、こうしたいなぁー、
もっと楽に毎日生活できないかなぁー、
楽に稼ぐ方法はないかなぁー、

楽して稼ぐに語弊はあるかもしれないけど
自分の「すき」「得意」を生かして稼ぐって言い方のほうが正しいかもしれませんね。

だれもが望んでいる未来ってあると思うんです
人それぞれ違うと思いますが

世界には何億という人間がいて
日本には今現在、「1億2千5百万人」の人がいるらしい

みーんなが同じ未来を望んでいるわけじゃないけど
こんだけ人間いたら、ぼくと同じことを考える人だっているはず

ぼくが考えているのは
未来は誰も分からないのに、みんな答えだけを手に入れたがっている
そんな感覚があるんです、ぼくも含めて

でも「現在」に縛られてなかなか行動できなかったり
すでに「行動」することで現在から先に進んでいる人がいたり
その人達の情報をネットでめちゃくちゃ漁ったりするわけです

だって失敗したくないから

その気持が結構あるんですよね
そこは「人間」なんだなって思うんです

ぼくは特別で、いつか超サイヤ人や
ギア2ndみたいな、いきなり強くなるやつ

過去の自分はそんな風におもっていたんです。
ですが、そんな自分に「賭けをしてみたい」なんて
考えてしまうときもあるんですよね

ぼくみたいなノースキルで無能サラリーマンが
会社辞めて、やりたいことにコミットして結果だして
生活出来るほどの収入を得ることができるのか?

その答えって、多分自分しか分からないんですよね
そして、その答えは「行動」しなきゃ見えないんですよね

不確かな未来ってのは、自分の行く先すべてだと思う
現状維持以外は。


だからこそ必要なのって
不確かな未来を確信して、自分を信じて進むこと

それが唯一今を変える力になるんだって

今までは誰かが答えを知っていて
教えてくれるものだと思っていたんです

だけど自分の人生は自分でしか決めることができないし
自分しか分からないんだよねって。

今のぼくに伝えたいのと
同じように行動したいけど、なかなか躊躇して
動き出せない人に、一応メッセージとして残します


ちなみに行動はゆっくりでもいいと思う
ぼくは本業にかける時間と労力を徐々に減らしています
もちろん給料も減っていくけど

そして徐々に自分が確信を得たい道に
少しずつベットしている感じです

やっぱり怖いからね。

また軌跡残していきますね
今日はここまでにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?