見出し画像

崖の上から飛び降りながら、飛行機をつくるようなものだ

今を脱したい、変わりたい、やりたいことがあるけど行動できない
現状から抜け出せない、そんなあなたに向けてのメッセージです

3つの軸で書いていきます
・過去の自分
・小さい行動をはじめた自分
・未来の自分

過去の自分

副業で成功して、好きなことで楽して稼げたら幸せだな…
なんて生ぬるい甘っちょろいことをずっと夢みてました

一言過去の自分に言いたいのは
「今ここから飛び立ちたいのなら、崖から飛び降りろ」
「行動しないのは一生崖の上にいるままだ」

この2つです

ぼくは脱サラしたい!って強く願っています
その心の中には様々な感情が巡っています

・今のこの環境が嫌だ
・この環境で人と仕事がしたくない
・毎日自分を偽って生きている気がもどかしい
・副業で結果出したいけど時間が作れてない
・場所、時間、お金に囚われずに生きたい
・家族と共に近くにいたい

など「脱サラ」にも人によって様々な理由があります

小さな行動をはじめた自分

・仕事環境を変えた
・MacBook Pro16インチを購入
・Twitterをはじめる
・HTML、CSS独学はじめる
・サーバー契約、ドメイン取得、WordPress開設
・WordPressテーマ購入
・ブログ開設→挫折
・Twitter→挫折
・standfmラジオ配信はじめる
・コツコツとWebデザイン・コーディングスキル向上
・Twitterはじめる、ブログはじめる、noteはじめる

結果何を得たのか?

知識だけを得ました、生活は変わってません

・クラウドソーシングサイトで半年で累計26,000円の収益
・ラジオ配信160本積み上げ、フォロワー430名

この2つが今のぼくの実績
35歳、家族あり、無能サラリーマンのぼくが
本業の飲食店以外で出すことができた結果のすべてです

これをどうやって未来の自分につなげていくのか?


未来の自分

問題は2つあります

・自分のスキルで独立したところで生活出来るのか?
・家族は理解してくれるだろうか…

大きくぼくは2つに絞りました

1つめの答えです
スキルや経験っていつ身につくのか?
この答えは、「実際に仕事として行動しているとき」

独学や勉強しているのは、無駄ではありませんが
自分自身への心の保険・保身の意味合いがとても強いと感じます

失敗したらどうしよう…ぼくなんかで…
そう思っている間は、成果・結果なんて出ない

石橋を叩いて進んだ結果が
半年で26,000円を稼ぐ行動しかしてないからです


サラリーマン人生は安心・安全を選んだ道
だからここから脱するために
安心・安全を望んでは、結果が出るはずない

勿論例外はあると思いますが
これはぼくの自論です

未来の僕に伝えます
「Web制作者として本気で活動しろ」
「家族を裏切るな、理解してもらえ」
「営業かけて仕事をとってこい」


崖から飛び降りる、陸に落ちる前に飛行機つくって
大空に飛び立ってやると決心した記事でした


今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?