見出し画像

わたしってどんな人だろう、(下書きを呼び戻す)

短くて
まとまりがなくて
ここで終わるんかいっ!となるような
ちっぽけな文章だけど

過去の自分が残した
自分と向き合った素敵な証拠だなと思って遺します。


私って、人と働くの向いてないのかなあ。
どんな職が向いているんだろう。
なんて迷走していた最近。

私にはコレじゃなきゃいけない!というものはないし、
コレを成し遂げたい!という大層な目標はない。

でも、1つ明確にあるのは
「人の役に立ちたい」という思い。

なぜ人の役に立ちたいかというと、人が笑って幸せなところを見ると、自分も満たされるから。
人の熱い想いに触れると、自分の気持ちも熱くなるから。
誰かの幸せは、自分の幸せ。そう考えているから。

だからこそ、「人の役に立てる」手段(武器)を身につけ、磨かなければと考えていたここ最近。
技術を磨くには、その技術に長けた先人の元で修行を積む必要があると考えていたここ最近。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?