「五月雨よ」今回もCDショップに施策あります。

櫻坂46のニューシングル「五月雨よ」が本日発売されるという事で、恒例のCDショップにて掲示されている各メンバーの直筆サインポスターを見に。

今回もちゃんとあります。

いやぁこれを見に行くのに忙しくなりそうです(ただ遊んでいるだけ)

今度こそ1週間で100店近くは回りたい気持ちではいます。が、ね。
またお金と時間をたくさん使うのかぁ。馬鹿だなぁ。

欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」からはじまったメンバー直筆サインポスター施策。現状そこから欅坂・けやき坂・日向坂・櫻坂の各リリースタイミングで掲示されています。これまでWEBなどで確認したのが2200枚(店)強で、実際自分で観て写真に残しているのが1500枚(店)弱。

単純にこの7年ぐらいで1500回CDショップに行ってる訳ですね。しかも、もちろんない店舗や複数訪れる店舗もあります。それから乃木坂46も一度同じ施策をしている(それは上記の数にカウントしていないので)少なくてもこの倍はって感じ。まぁ3000回(店)ですむわけもないのですが、

私は一体何をしてるんでしょうか。

そのうち数えてみたいと思います。なんとなく履歴はつけてます。

一体何をしているだとも思うのですが、なんかもう乗りかかった船というか把握したいじゃないですか。人から見れば、ただ時間とお金を無駄に使ってるだけなんですが、色々な土地についでに行くのですごく新鮮だしリフレッシュしてます。

まぁソニーが全店公表してくれたらすごく楽なのにね。このお店にありますって公表したのはサイレントマジョリティーの時だけですからね。あとはもう宝探しです。空振りも多いのです。

WEBである程度というかいい感じで検索もできるのですが、SNSででてないお店も多数あります。もう行かないとわからない。あと検索しても画像まで確認しないと間違っている情報もあります。それって本末転倒だしね。自分で直接確認するのが一番正しい方法なので行くしかないのです。なので、私がSNSに情報を出さないとみんな知らないお店もある感じかもしれません。まぁ情報は今出してないんですけど(苦笑、
なんか自分が把握してるっていうのも面白いんですよ。まぁそれだけ時間とお金も使ってるんです。いやそういうのを使って無駄に楽しむのも・・・まぁ・・・必要・・・・・なのかなぁ(自問自答)

ただ、コロナ禍のため。櫻坂の前作「流れ弾」は関西まで、日向坂の「ってか」に関しては、関東をほぼ離れなかったので全然見れてないです。「ってか」はちゃんと調べてもないので腰を据えて一度調べる必要があります。正直やる気、動く気がなくなってきたのが本音です。

そう、ここ半年ぐらいで一番大きく変わったのがウロウロしたくないと変化した事。

多分、これお金があるなしに関係なく、外出するなら効率よくまとめて動こう、その方が一回ですむし、みたいな感じに思ってしまった感はあります。もっといえば、出るのが億劫になっていったんじゃないかと思います。

そう考えると実際今日遠出しなかったのもそれかもしれません。
わざわざそういう風に理由を付けただけ。

あ。それだわ。

いやぁ、そう思うと怖いですね。
自分の、人の心理って。

私ですらそうなんだからCDショップにお客さんもなかなか行く機会減ったんじゃないでしょうか。イベントもなかなか気軽にできませんからね。厳しい時代ですよね。でも、大切な場所。踏ん張ってほしいわけです。

このnoteではCDショップに行った時など少し絞ったものを上げていくのがいいかなとは思ってます。まぁ予定は未定ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?