見出し画像

 食養重視の経済思想vs医療研究推進、システム重視

 こんにちは、ほるまりもです。今日はまた、アイデア的な内容になりますがよろしくお願い致します。皆様はジャンクフード、酒類が肉魚、野菜類が同じ値段であれば皆様はどちらを選択されるでしょうか?
 心理学の世界ですとアメリカの生徒達は8割ジャンクフードを選んだと言われています。 
 嗜好品と国民強体品を同じ価値にしてしまうと身体はボロボロになってしまうのではないのだろうかと思ってしまいます。
 健康を重視するはずの共産党員は生活保護を受け取っても恥ずかしくない社会だったり企画がつかないような案ばかりあり、せめて中華料理、ベトナム料理、漢方薬膳などを手軽に食べられる環境をという方案の東洋的な方が良いのではないかと思うのです。
 やはり、スーパーの刺身とかも高いのですね、、、かつては食養学に基づく経済思想に基づいていたと思います。厚生労働省の指定された肉、魚、卵、野菜、飲食店などを税金は回せないだろうか、、、?それなら医療費に投資した方がいい?
 難しいなぁ、、、、確かに、今のあり方の方が良い気がします。どうだろうか、、、?

 ちなみに私はゲームでは汎用性のあるキャラクターが色んなクエストへ回って自分だけでなく周囲環境を育てています。今の与党もまず、医師と防衛を重視しているように感じますね、、、昭和的な食重視をいっていますがね、、、、私は、、、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?