見出し画像

真っ赤に染まる帝国劇場で、赤の似合う人に再会してきた話。

ついに!行ってきました!!!!!
ムーラン・ルージュザミュージカル@帝国劇場

ほんっとうに行って良かったです。もし、この文章を読んでいて
行こうか迷っている方がいらっしゃるなら、全力で背中を押したい!!
それぞれ、チケット残数とか、家庭事情とか距離とか、
金銭的なこととか、あると思うんですけどね?

初めて観劇というものをしたのですが、めっちゃ楽しかった!!!
これは、通う気持ち、わかる。。。

私がこの作品を見に行った理由はもちろん、
加賀楓さんが出演するから、でした。
モーニング娘。を卒業した2ヶ月後、突如として発表された
ミュージカルデビューが帝国劇場という、とんでもないお知らせ。
今だ!って感じもしたので、思いきってチケット購入。

まず会場入ったら、真っ赤すぎて興奮して。キャスト出てきてないのにこんなに
ウワーってなってて、どうしようかと思った。
真っ赤な武道館で卒業したアイドルの子が、真っ赤な帝国劇場で表舞台に帰ってくるの、設定が漫画かな?!って思う。
真っ赤な客席で待ってる間さえ楽しかった。

客電が落ちて歌とダンスとお芝居が始まったわけですが。

井上さん、マジで歌が強い!!!ホンモノだこの人、天職を手に入れた人だ、って感じが
しました。マイクあったけど普通に生声、最後列まで届いてた気がする。
楽しんでステージに立ってらっしゃる感じがすごく好きだった!!!

平原さん、なぜか高音の歌声の人、ってイメージだったんですが、
個人的に低音の響きが好きすぎた。
強さも儚さも色んな大きなものを持ってる女性って感じが素敵だった。
素がちょっとぽわん?としてる感じなの意外だった、とてもおちゃめでかわいらしい方でした!!

主演のお二人、めっちゃ戦闘力高くて、この二人の歌聴けただけで、もうチケット代タダみたいなもんだな!って思っちゃった!!

で、ですよ!?そんな圧倒的な作品に加賀楓さん、普通にめっちゃ馴染んでました。
衣装のセクシーさとか、気になってたけれど、登場された瞬間から
完全にニニで、とっても存在感あった。

直前に、これは加賀楓さんの声では?!っていう、めっちゃ通る、私の大好きな歌声が響いてきたので、来るか??来るか??ってドキドキして、
あの金髪のお団子が目に入ったとき、うわぁー来たぁーーー!ってなりました。

ニニね、映画だとあんまり人物像が掘り下げられてないけど、今回のミュージカルだと、結構セリフもあるし、ダンスの見せ場も多くて。

とあるシーンで、相手を諭すようなセリフがあるんだけど、そこの真っ直ぐさがめっちゃ加賀楓さんで。
よくぞ、この役のキャスト枠が残ってたな、って思った。
加賀楓さんのこと、待ってたんだろうな、って。

嫉妬の中に、どこまでも信頼と憧れと尊敬があって。ニニの解像度が凄く、くっきりしていた。

きっと、たくさん役について考えたんだろうな、、。

あの手足の長い体を使ったダンスとか、
たぶんバレエを基としているだろう、演劇の動きの柔らかさ滑らかさへの対応とか、
とにかく身体表現が美しいってこととか、
単純に体つきと顔つきがまるで違う、とか、
歌声のひびきの太さとパワーの増大さとか、
セリフない時でもずっとニニ、とか、

もう本当にすごいな!って思いました。
変わったなーって。
もうかえでぃーなんて呼べない!っていうの、
どこかで見たけどそんな感じ。

でも、一番感銘を受けたのが、やっぱりパフォーマンスから感じる真摯さ、誠実さ、ですかね。

アイドル時代から、ずっと加賀楓さんのパフォーマンスからは、そういうものを感じてて。
一切誤魔化しがない感じ、体と心でドカーンとぶつかって、あーでもないこーでもない!
って時間をかけて、細かく細かく、職人のように作り上げてる感じが凄く好きで。
今回もそれを、めっちゃ感じた。
ほんと、すごかったです。

作品終わったあとに、カーテンコールっていうのかな?ご挨拶みたいな時間があったんだけど、
その時は、あの「かえでぃー」でした。

昨日の公演で、舞台に上がるキャストさんたち全員が、初日を迎えたそうで。それを井上さんと平原さんがおめでとーって言ってるときも、舞台袖とかまで見ながら拍手してたり。

12日に、井上さんと平原さんがテレビでこのミュージカルの曲をパフォーマンスするからみてね!って言ってるときも、二人をキラキラーってさせてたり。
あーかえでぃーだなぁ、って嬉しくなったな!

今までに見たことがない加賀楓さんだったけど、
変わってない加賀楓さんらしさもあって、すごくすごく幸せな1日でした。

キャストさん、みなさんから感じる優しさと強さが凄くて、生きる元気を頂いて帰ってきました。なんか分かんないけど、今年は夏バテ知らずだぞ!みたいな感じの幸せなテンション感。
みなさんのファンになってしまいそう。本当に楽しかった!!!

ミュージカルというものを、昨日初めて見たんですが、生身の人間が、体と心をを捧げて表現しているライブ感と、パワーがとにかく物凄くて。

ダンスやお芝居はもちろん、やはり歌も身体表現
なんだなぁ、って痛感させられました。

このミュージカルが終わったあと、どういう活動をされていくのかはわからないけど、
加賀楓さんは、ステージが本当に似合う人だなーって思います。
気が早いけど、また新しい表現も是非みてみたい!!!

【追記】

加賀楓さん、お姉さま方に可愛がられすぎているのが連日Twitterに溢れていて、毎回とてもにやついています…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?