見出し画像

雨水で洗濯(手洗い?洗濯機?)

雨が降って喜ぶ人は少ないでしょう。

農家や家庭菜園してる人。

花粉症の人(花粉量が少なくなる)。

嫌々参加予定の屋外での催事、試合がある(中止願望)。

甲子園の高校野球の連投で投手が足りない時(順延)。。。  恵みの雨。


そんな中、雨水タンク設置だと、水量少なくなると雨降らないかなぁと思う。


雨水タンクから給水


しかし、これを洗濯機まで運んで流さないといけない。

1杯、2杯なら良いけど、洗濯機一度回すのに7〜8杯必要(バケツの大きさにもよります)!

全自動だと低水設定でも大量の水が必要なのです。

全自動洗濯機に給水


これで、終われば良いが。。。

更に、当然に【すすぎ 】が有る!

同じ7〜8杯のバケツの水が必要なんよ。
まして、洗濯機まで15mはある。


こうなると、もう無理ですね。

すすぎ だけ、少量て手で洗うとか、

少ない洗濯物なら、最初から手洗いしてそのまま洗い流した方が効率も良い。

二層式の洗濯機だったら。。。
水量関係なく動くし、一方で洗いながら、もう一方で脱水出来ますからね。

絶対に、ここでは二層式が神洗濯機!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?