きゅう:すきなこと🚲

自転車が好きだ
動くのが好きだ
歩くのが、何処かに行くのが

「好き」ってとても大切と思う

何かをするエネルギーになるし
「嫌」も軽減できる

最近、自転車が好きで
よく動くのだが、改めて
なんで自転車が好きなんだろう?と考えてみた

なんとなく好きってのも
あったけれど、考えてみた


多分[一人の時間]だから。


何処に居ても色んな事が見えて騒がしい

自転車で走っていても
注意しなければならないことも多いが
それでも幾分かは楽で

坂とか、平坦でも、
できるだけ同じペースで漕いでみたり
全力でペダルを回したり
周りの景色を見たり

もちろん交通ルールは守ってるよ?

歩くよりは早く流れる景色と
車や電車よりは
のんびり流れる景色を見ながら…。

僕自身を見直せる
…とまで行かなくても、
余計なことを考えずに済むから

自転車って好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?