見出し画像

SHAKE SHACK 外苑いちょう並木店が最高だった

SHAKE SHACK、わたしが日本で一番好きなハンバーガー屋さんです。
なぜ好きかというと、ほんとうに美味しいから!
それだけではなくて、海外みたいなお店の外観、木でできたテーブルのぬくもり、かわいらしいメニューのロゴなど、細部までこだわりを感じるところが好きです。

今日は、そんなSHAKE SHACKの1号店である、外苑いちょう並木店に行ってきました。

・・・美しすぎて泣きそうになりました。

というのも、この外観を堪能したいがために、急遽、有給を取ったんです。
先週末の日曜日にも来たのですが、あまりの人混みに、外苑前方面から4分の1ほど歩いて途中で引き返してしまいました・・・。
今日は写真の通り、秋にもかかわらず強い日差しが銀杏に照りつけて、金色に光っていました。
SHAKE SHACKは今まで新宿、恵比寿、みなとみらい、国際フォーラム、梅田に行ったことがありますが、ぶっちぎりで銀杏の季節の1号店が美しいです。


今日は平日でしたが、それでも注文までに30分は並びました。
この1号店で、絶対に食べたいものがあったんです。
それは、、、

ホットドッグ!!!!!

SHAKE SHACKに行ったことがある方ならご存知かもしれませんが、一番有名なメニューはシャックバーガーです。
アフガンビーフ100%のパティに、トマト、レタス、チーズと濃厚なソースがかかっていて、最強に美味しいバーガーなのですが・・・今日はあえてホットドッグにしました。
というのも、SHAKE SHACKは元々、ホットドッグ屋さんから始まっています。
なので、始まり元であるホットドッグを、日本で1 号店のいちょう並木店に、銀杏が一番きれいな時期に行くのがずっと夢でした!

味の感想は、まずバンズのおいしさに驚きました。
ホットドッグのバンズはポテトロールというものみたいで、実際にジャガイモの味がするわけではないのですが、口あたりがふかふかしていて、安心する味でした。
ソーセージはビーフを使っていて、味付けはペッパーが効いているのか、少しスパイシーに感じました。わたしはとても好みの味でした〜
コストコみたいに袋詰めして売って欲しいくらい、バンズがおいしかったです。

ちなみに・・・
このSHAKE SHACKの電灯、ずっとついているわけではなく、チカチカと点滅していてとってもおしゃれでした。
右下に豆電球が見えていますが、これがテラス席を屋根のように覆っていたので、きっと夜も綺麗なんだろうな〜と思います。
テラス席で暖色の明かりに包まれ、銀杏を見ながらシャックマイスターエール(SHAKE SHACKのオリジナルビール)を飲む、、次の夢になりそうです。

冬の時期は、みなとみらいがイルミネーションの季節なので、そちらにも行きたいと思います。
SHAKE SHACKER冥利に尽きる1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?