見出し画像

フェス楽しかったぜ!!(日記)

ヨビ祭

水タイプに投票してホラガイをたくさんゲットしました。以上!w

あっ、水タイプを選んだ理由は一番最初に好きになったタイプだからです!
他は、
今作の御三家の水ポケモン(すまん名前覚えてない)最終進化はかっこよくなるのかなぁと思ったのと
鳥ポケモンだからです!(犬ポケモンも好き)



12日(土) 本祭(前半戦)

ホラガイの発表

よっしゃー!
頑張ってホラガイ集めたかいがあったよ~

とうわけで次はフェスポイントえいえん目指して頑張るぞ~
(この時までフェスポイントは負ければ下がるというランク仕様だと勘違いしていたわれ)

何時間かした後、、、

あれ~調子悪いのかなぁ

全然勝てねぇ

勝てるとしても3,4回のうち1回勝てるというかなりやばいペース

最初はフェスポイント上がりやすいのはチャレンジだと思って、
チャレンジの方をもぐってたんだけど、
負けすぎて、
オープンの方をもぐったよ。

でもね、

それでもあんま変わんなかったんだ私の勝率、、、

これは、
ステージの雰囲気が変わる過ぎたのと、
普通のナワバリバトルよりもみんなガチで来てるからなんだ!!
(言い訳でしかない)

、、、、、、、、、、、

ごめんなさい!!負けすぎました。すみません。
( ┓ ›゚д゚‹)┓{ごめんなさぁぁぁぁいいいいぃぃぃ!!)

でも、フェスポイントえいえんまでは行けたので
目標達成!!



13日(日) 本祭(後半戦)

中間発表

、、、、、、、、、、、、、
えええええええええええええええええええええええええ!!!!

味方のみんなありがとう!本当にありがとう!!

本当にびっくりした。
2位か3位になると思ったから。
(ちなみに1位は草タイプだと思ってた)

あれ?でもこれトリカラバトル防衛側ってことだよね、なんか難しそうなの

私足引っ張らないかなぁ?大丈夫かなぁ?
てか、攻撃側の立ち回りしか詳しく調べてなかったからなぁ。
防衛側の立ち回り調べてこよっと。
(正直言って攻撃側がしたかった)

その後大体3,4回目のマッチングで、

来た~~~~
トリカラバトル!!

初めてだけど頑張るぞ!!

、、、、、、、、、、、、、、、、

うぅ。ぼろ負けしちゃったよぉ。
スーパーシグナルがどこにあるのか迷いまくったよぉ。
見慣れたステージなのに謎の方向音痴が発動しちゃったよぉ。

でもこの初戦で慣れて、味方が強かったおかげなのか、
2回目のトリカラバトルはスーパーシグナルを取られずに勝てました!!

2回目はスーパーシグナルの位置も覚えたし、
謎の方向音痴はちょっと抑えれた(3回目から完璧になくなった)
ので、嬉しかったです。

ただ、敵の位置把握がまだできてないですね
(4,5回目以降から大体できるようになった)

でも、負けるときは負けちゃいますね。

あと普通のナワバリバトルでは、
調子が戻ってきたし、
いつもより勝率が少し上がってる気がします!!

3回に2回ぐらいのペースで勝ってました!!

最終的な戦績

でも時間的に最終日である14日は学校があるから参加できない。
だからこれが最後になるな。
フェスTクリーニングにだそっと。


フェスTクリーニングに出した後、これ投稿しちゃったぜ(深夜テンション)
地味にこれが初投稿である私



フェス結果発表~~~~~!!

ホラガイの発表(振り返り)

ホラガイは勝ってる。次からが本題。


投票率結果発表

へ?!?!?!
てっきり草タイプが投票率一番多いのかと思った。
まさか一番少ないとは、、、、
てことは、ホラガイ集めるの草タイプすごく頑張ってるじゃん。
( ゚Д゚)スゲエ


で、
オープンの貢献度が
草 33.41%
炎 32.75%
 33.84%

チャレンジの貢献度が
草 33.59%
炎 30.55%
 35.86%

(すまんスクショするの忘れた、、、)

つまり、、、、、

まさかの圧勝!!
ウツホちゃんの驚く顔とフウカちゃんの悲しむ顔がかわええ

うおおおおおおおおお!!!
水タイプのみんなありがとう!!

そして、
草,炎タイプの皆様
対戦ありがとうございました!!

特に草タイプの皆様すごすぎません?
貢献度でも僅差ですよ!!

この勝利、草タイプの皆様に喜んであげちゃいたい。

今回のVIPは草タイプの皆様だ!!



ついでに次のフェス予想!

次のフェス、
またコラボ系が出る場合何が出るんだろう?

そういや私の部活では、
「きのこの山 vs たけのこの里 vs アポロやろ!!」
って誰かが言ってたな。
(なんでアポロなのかは知らん)

他思いつくことは、
『有吉eeee』と番組コラボして、
有吉 vs 田中 vs トシ&タカ
が来るのかなぁ(これは私の願望ですw)


でも次はコラボ無しのオリジナルが来そうで、
確か月に1回フェスが開催されるから、
12月のお題と言ったら、

クリスマスケーキどれがいい
ショートケーキ vs チョコケーキ vs チョコロールケーキ
とかどうだ?

あっ、でも
来月はビッグランが来る可能性があるのか。

ならお正月のお題になりそうだな
となると、

お年玉、もしあげるなら何ぼあげる?
0円~1000円以上 vs 5000円以上 vs 10000円以上

うん。なかなかいんじゃなイカ?
むしろ結果が気になるなw
私だったら真ん中の5000円以上かな。
(左のやつと迷ったw)

どのアイドルが一番好き?
シオカラーズ vs テンタクルズ vs すり身連合
とかも来そうだな。
(これはDLCの後に来そう)


フェス明けたから別ゲー(原神)しよっと
ストーリーはスメールの終盤で止まってる。



〔追加更新〕
この記事公開した後に気づいたけど、スプラ公式から12月の情報来たね。
12月はビックランが来ること確定したね。
報酬は何だろう?
とにかくみんな一緒にがんばろー!(全員が味方なのいいな)




写真コォォォォォナァァァァァァ!!


フェス本祭が始まってすぐにとった写真
この町、離れたところから撮るといい夜景になると思う


マンタロー陣営なのでマンタローを激写(その中の1枚)
もっといい写真ポイント知りませんか?


フウカちゃんの緑色似合ってる
ウツホちゃんとマンタローは、、、、
そんな変わってない気がす


前後半合わせて3回マッチした。
(撮るのはやすぎたから10が見えにくいw)


前後半合わせて1回マッチした。
撮るタイミング的に白くなってしまった。すまん。(ちょっとびっくりしてたので)


見出しの写真没案
背中をかっこよく見せたバージョン(のつもり)



追記
11/13日、夜の1時までやってたw

スーパーサザエ(24個)の使い道
ヒーロースーツのギア解放(3個使用)
初代アミーボのイカガールの頭ギア、
イカパッチンのギア解放(1個使用)
他、保存(まだ出てないオクタリアンのギアに使いたい)


この装備でほとんど挑んでた。
他武器(ヴァリアブルローラーとラクト)は合計2回しか使わなかった。(どちらも敗北)
やっぱ私にはホクサイしかいねぇ
(初代で最終的にホクサイが持ち武器になった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?